[携帯モード] [URL送信]

〜龍と刀〜
三色の暴徒T
*****


−−同日、午後八時過ぎ。
すっかり夜に覆われた街には、昼のように明るいイルミネーションが飾られている。それもそのはず、後一カ月もすればクリスマスというイベントがあるからだ。
中心街となるこの場所は人の出入りも多くなる。客からの注目を浴びるため、どの店もこの時期から準備を開始するのだ。
そんな中を歩く二つの人影。
一つは学校の制服に身を包んだ学生、もう一つは白髪混じりの髪を後ろで束ねた老人。老人と言っても、隣に居る学生と同じくらい背筋はしゃんとしているし、足取りも軽やかだ。

「あ〜疲れた〜」

「だらしがないぞ幸輔。たかだか三時間程歩き回っただけではないか」

「いやいや、別に体力的には問題ないんだよ〜?ただほら、人間って単純作業ばっかりだと精神的にくるじゃない?そういうアレだよ〜。じっちゃんとは違う〜」

「……それと、その語尾を伸ばすのはどうにかならないか?誰に似たんだ……」

だらだらとした受け答えは、祖父は好きではない−−好きという人間も少ないだろうが−−。何度も、何年も言い続けても変わらない。両親がそういう喋り方な訳でもないのだ。

「何が、あったのだろうな……お前に」

「あ〜それはボクにも分からないんだよね〜。気付いたらこれだったからさ〜」

「治そうという気は−−」

言いかけて首を振る。どうせ言っても無駄なのだ。

「さて、後少ししたら帰るとするか。粗方確認出来たしな」

「やっと終わる〜……今日はさっさと帰って風呂だね〜。寒いし〜」

気のせいか先程よりも軽くなった足取りで進んでいく幸輔。溜め息を吐きながらも付いていく祖父。
その二人がピタリと歩くのを止めた。同時にだ。
理由は簡単。悲鳴、怒号、爆発音が飛び交っているからだ。

「行くぞ幸輔」

「はいは〜い。結界はじっちゃんにお任せするよ〜」

「ああ。まずは敵方の顔を拝んでからだ」

行き交う人の流れを遡るように、縫うように向かう。この騒動を起こした張本人の元へと。

「ホラ、逃げないと死んじゃうぞー!あっははは!爆発楽しいな!むしろこの姿最高!」

「遊んでないで早く終わらせようぜ。厄介な奴らが集まって来るんだからさ。なあ?」

「……僕はどちらでも。好きであなた方と組んでる訳でも無いので」

「ホンっトお前ってつまらない奴だよなぁ。欲ってねえの?」

赤、黄、黒の三色をしたローブを纏う者たちが、そこには居た。爆発を起こしているのは赤らしく、手元には小さな魔法陣が浮かんでいる。

「もう一発だけ−−」

新たに魔法陣を作り出した赤が、街に向けて魔術を放とうとした時だ。

「なるほど……君たちがこの騒乱を勃発させた犯人か?」

「いや〜普通は赤、黄と来たら青じゃないかな〜とボクは思うんだけどなぁ。セオリー的に〜」

声と共に、両腕を何らかの力で落とされた。消滅の方が正しいか。

「な、んだ……これ……!?」

「敵襲!」

「……いつの間に?」

三色の魔術師が驚きを隠せない中、戦闘は開始。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!