[携帯モード] [URL送信]

ショート
あの時の約束(平新)
「なぁ工藤、休みもう一日あるやんか、大阪来ぃへん?」

新一のバースデーを一緒に過ごした次の日、工藤邸でまったり過ごしていた平次が言った。

「はぁ?折角オメーがこっち来てんじゃねーか。メンドくせー」
「せやかてなー……あん時の約束、果たされてないやん?」
「あん時?」

平次は端的に答えた。
「京都の織姫さん」
「…………あぁ……」

そう言えばあの後、実際に大阪へは行っていなかった。
「まだ憶えてたのかよ」
「おまえが生きて戻ってきたんやったらそれで良かったからな…」
平次にしてはしんみりとした口調に、ふと新一は、あの時平次がどんな気持ちで大阪に居たのか考えてみた。

「……何だかんだ傷だらけだったしなー……」

あれは寧ろ、自分一人の方が良かった。
もしあそこに平次が居たら、自分の代わりに標的になりかねない。
平次を失うのは、自分が死ぬより嫌だ。

「……てか、アレはお好み焼きはダシに使っただけだろ?」
本人には言ってないが、結構感動したのだ。
特に『絶対やぞ』というフレーズに。

「言うても、今はこーやって元の姿で側に居ってくれてるからええけどな」
「だったらいいだろ……明日までここに居ろよ」

ここでなら、誰にも邪魔されず二人っきりで居られる。
お好み焼きは、大阪に行った時のついでで充分だ。

「……まぁ、オレは工藤と居られれば何処やろと構へんけどな」
笑う平次に、新一は悪戯っ子みたいな笑みを浮かべた。

「────だったら、ココに居たいって思わせてやるよ♪」
「おわっ?!」

新一は平次をソファーに引き倒して、その上に跨った。

「当分自分でスル必要ねーかもな♪」

平次の躰をまさぐる新一の手を捕らえて、平次はその指を舐めた。
「……っ……////」

「そやったら……覚悟しぃや?」


そんな言葉通り、平次が大阪に帰る時間まで、二人は工藤邸に篭りっきりだったとか。

鳴かされまくった新一の喉は暫く掠れていて、新幹線内では、平次は大阪まで爆睡していたのだとかいう話。



───────おしまい。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!