[携帯モード] [URL送信]

蒼月の光
005
その言葉に振り返れば、ニヤニヤ、と笑う男達の姿。
シャナメルは、眉を寄せ、相手を睨む。

「不味い、ねェ」

食べかけのシリスを、再び食べ始め、

「テメェら、相当の味音痴かよ」

くつくつ、と、喉奥で笑いながら、素直な感想を述べる。
シャナメルに絡む男達は、顔を真っ赤に染めて、プルプル、と怒りに体を震わせていた。

「エース、ラクヨウとビスタ、サッチが来る……って、どうしたよぃ」
「これが不味いってよ」
「……」

マルコは、可哀想に、と云わんばかりの眼差しを男達に向ける。
それが、火に油を注ぐ羽目になる。

「テメェ等、覚悟出来てンだろうな……」

ドスの効いた声音。
けれど、海賊にそんな声音は通用しない。

「喧嘩なら、買うぜ?」
『ダメ…ッ!!』

シャナメルは、挑発し続けるエースを止めようとするが、エースは止めようとはしなかった。

[エースの様子が可笑しい]

マルコはエースの様子を見ていて、そう感じた。
普段なら、完全無視を決め込むのに、今回に関して、挑発をし続けるなんてあり得なかった。

[もしかして、エースの奴……]

マルコは直感する。
エースは、間違いなく目の前にいる女に惚れた、と。
所謂、一目惚れ、である。

「ここじゃ、迷惑だろ。町外れまで行くぜ?」
「上等だ!!」

男達は、怒りに満ちた表情でエースを睨みつけていた。

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!