[携帯モード] [URL送信]

novel
雨による隔たり1
・いろんなキャラがちょいちょい出てくるシリーズものです。
・ギャグテイスト。
・英仏話。












@
長ったらしい会議がようやく終わり、フランシスは自宅のソファに、湯上がりの身体を沈める。

(寝酒でもして休もう。)
ワインを取りに台所へ向かうと、ベッドサイドの電話が鳴った。

「ボンソワール。…なんだよ坊ちゃんか。こんな夜更けに何の用?」
「ははッ!聞いて驚け。ついに究極のスコーンの制作に成功したんだぜ!今度こそてめぇにくわしてやr」
問答無用で受話器を叩きつけた。

ガチャン!!!!

嫌な予感…というか嫌なことしか伝えないことなんかわかってる。


RRRRR!!!けたたましく鳴る電話を仕方なく取る。

「ゴルァァァァクソヒゲぇ!!!てめっ話の最中でぶったぎるんじゃねぇよ!!!」
「あのさぁ…お前の料理はもはや食材に対する凌辱だからね!!!」
「Σ失礼な奴だな。ま、そんな訳だから、明日俺んちまで来いよな!!!これは我が大英帝国が…………」

(まぁた始まったよ…)

勝手に喋り続けるのを適当に受け流し、ワインを一杯あおる。
何気なくテレビを見遣ると、天気予報がやっていた。
明日から一週間ずっと雨らしい。


「えー明日から雨じゃん。おにーさんの美髪がうねっちゃうからパ・ス☆それにEU会議がやっとさっき終わったとこなの!!明日はゆっくり休むからまた今後ね〜。」
嫌がらせにチュッとリップ音を送って受話器を置いた。
どうせケータイの方に何十通とメールや不在着信が入るだろうからもちろん電源オフだ。
ほんと面倒くさいよな、あいつ………
あぁ、ちょうどいい感じに酔いが巡ってきたみたい。
深紅のシーツに包まれてまどろみ、そのまま眠りについた。







[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!