[携帯モード] [URL送信]
影踏エグジット

…白カノっていいね!

今回も捏造して書きました。クロハが出てきますよ。
ちなみに、「もう、戻れない」とか「影踏エントランス」と物語が繋がる予定です。

そして、白カノ視点。


***




「…っ、くしょん!」
「さっきからよく噂されてるだな」
「…風邪引いてるだけだよ…多分」

一緒にソファーに座っているクロハくんが、僕の顔を覗きこんだ。
箱からティッシュを一枚取り、鼻をかむ。

「お前今任務中だろ?休んで俺に仕事回すのはやめろよ」

クロハはばりばりと頭を掻いた。
僕は丸めたティッシュをごみ箱へ投げた。

「…怠け者なクロハくんが仕事を好きになるように僕が休んであげ」
「おいそこのワーカホリック」
「うん、何だい?」
「何でもねーよ呼んだだけだ」

僕はふうと息を吐いて、クロハくんの方を向いた。

「クロハ君にしては全く気の効かない咄だったね。アマチュア小説家でも思い付くような会話だったかな?」
「…疲れてるんだよ俺も」

クロハくんはゴムをくわえ、束ねた髪を結び直した。

「…もっと、面白い咄をしよう?」

ああ、つまんない。

ブルルルル、とクロハの携帯から音が鳴った。電話だろうか?
クロハくんはスマホを左耳に添え喋り出した。

「もしもし。あぁ…は?嘘だろ!?ああ。今からそっち行くから、待ってろ」

「…なんかあったの?」
「呼び出しだ。ちょっと仕事場で色々あったみたいだ」

「じゃあクロハくん、出掛けちゃうの?」

「…!?」

何やら、驚愕された。

「何言ってんだ!?お前…そんなキャラじゃなかっただろ!?」

そんな事無いよ?

「え…僕、ずっとこんな感じだよ?」

クロハくんはすこし僕に怯えるような、化け物を見るような表情のままだった。

「…そうか」

「何?」

勝手に納得され、気分が悪い。クロハくんはそんな感情を読んだらしく、「悪かった」と呟いた。

「いや、最近仕事で、鹿野修哉ばかり見てるからだと思う」

「…は?」

露骨に顔に出てしまったのだろう。

「…どうしたんだよその顔…そんな嫌がる事でも言ったか?」

クロハくんは多分、自分が言った事を案じたのだろう。

胸に何か、熱いものを感じた。感動した訳では、絶対に無い。体が沸騰するような。そんな感じ。

「またそれ…?」
「…?」
「…また、それなのッ!?」

空気が凍りついた。

「…それ…?」

「みんなみんなみんなみんなみんな!!もう煩いッ!!!」


僕の大声が響き渡る。
自分でも、一体何を言っているのか、よくわからなかった。


「大体何なのさぁっ!!?僕は僕なんだよ!あんな奴と比べないでよ!!!!」

「…おい、」

「僕はあいつじゃない。あんな嘘つきで馬鹿で自己中なサツジンシャと比べるな!!!」

「…気は確かか」


ハッと、自我を取り戻す。

僕は、何を言っていたのだろうか。


「比べて悪かった。確かにお前はお前だ…悪かったよ」

クロハくんはふぅ、と溜め息をついた。

「出掛けてくる。…風邪、治しとけよ」

クロハくんは扉を押し、出ていった。


これをヒステリーと言うのだろうか。

「引かれちゃったかなあ……」

窓から見える三日月は、恐ろしいほどに白く綺麗だった。

部屋はガランとしていて、背筋にひしひしと、寂しさを感じる。

ひとりぼっちは嫌。

「博士のとこに行こ。」




***


「もう、戻れない」のタイトル変えようかな。「影踏」が付く名前で。

誰か考えてくれないものかな。
という訳で、名前を募集したいと思います。

誰か良い名前考えてください。
俺のセンスは皆無ですし。


神愛夢さん、コメントありがとうございました!とても嬉しかったです。

更新遅れて、本当にすみませんでした。





front

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!