[携帯モード] [URL送信]

春夏秋冬イベント夢
雛祭り(TOS)
「今日は楽しい雛祭り〜♪」

コレットが、楽しそうに歌いながらパタパタと走っている。私と、ミトスはそれを目で追いかけていた。

「雛祭り…か」

「そうですね」

あまり話すこともなく、私たちはポケーっとコレットを眺めていた。

すると、コレットが私たちに気づいて走ってきた。

「ミトス、カナン!何やってるの?」

「別に何もやってないよ」

コレットの問いかけに笑って返した。

そんな私たちを見ると、コレットはニコッと笑って言った。

「暇ならお願い、手伝って!」


ということで、雛祭りの準備をお手伝い中。

「カナン!これ持ってって!」

「はい!」

渡されたものを部屋へと運ぶ。

「よいしょ…」

荷物を床に置いて、一息つく。すると、後ろから声が聞こえた。

「…まったく、なんで僕までこんなことをしなくちゃいけないんだ」

「仕方ないですよ。あの場に居たのがいけなかったのでしょうか」

はぁ、とミトスはため息をついた。

「…さっさと終わらせよう」

荷物の蓋を開けてみる。普通の雛人形。それを見ていたら何か閃いた。

「良いこと思いついた!」


「ミトス、カナン。飾りつけ終わった?」

コレットがそう聞きながら部屋を覗いた。

「わぁ…」

「あ、コレット。いいところに。これ着てみて」

「え?うん」


「カナン、これどうすればいいの?」

「えっと…これをこうしてこうするんだよ」

「へぇ〜」


「出来た!」

「これ…お雛様と同じだ!」

コレットが着ている服はお雛様と同じ服。

コレットはその服が気に入ったのか、パタパタと部屋を出ていった。

その後にドテンッと鈍い音が響く。

その音は家中に響いたのか、みんなが走ってきた。

「コレット!大丈…夫…どうしたんだ、その服?」

「カナンが着させてくれたの!お雛様同じだよ!」

みんなが一斉に私の方を見た。

「どうせなら雛祭り気分になってみようかな、と思って」

みんなの顔を見てみると、やってみたいという顔をしていた。

「みんなもやる?」


「あー!ロイド、ズルい!僕もお内裏様がよかった!」

「ジーニアス。ロイドがお内裏様なのはしかたない事でしょう」

「…そうだよね。あ、プレセア!とても、に、似合ってるよ!」

プレセアは自分の服をまじまじと見ながら言った。

「…ありがとうございます」

「似合ってるじゃないか、二人とも」

「お、まじ〜?」

「あんたじゃないよ」

しいなはそんなゼロスを横目で見ながら、ため息をついた。

「リーガル、こんな時ぐらい手錠外せば?」

「いや、外す訳にはいかない」

真顔でいうリーガルにこれ以上言っても無駄だと思った。

「クラトスも似合ってるね」

「………」

照れてる…のか?

「まあいいや。しいな、料理出来てる?」

「バッチリさ」

「持ってきたから、ここで食べよ!」

コレットが嬉しそうに笑う。たまにはこういうのもいいな、って思った。

『いただきま〜す!』

(この日がいつまでも続きますように)


2010.03.03(水)

あとがき

雛祭りです。目的が違うような…。

口調が違ってたらごめんなさい。

それでは、また。






[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!