[携帯モード] [URL送信]

短編。
1/2

11月23日。
毎年、ガロンの様子がおかしくなる。
妙にそわそわしてる。というか、なんというか、いつもなら、「きゃー!バレルゥ!」だとか、ジルにやたらといらない茶々を入れたりしているが、今日はやたら大人しい。因みに去年は、人二倍うるさかった。
ひたすらに、潰れたPETを見つめている。

「な、ガロン。」
「ん?」

過去に戻れるならば、いつに戻りたい?
奴の柄にもない発言に、隣でコーヒーを飲んでいたジルも吹き出した。

「兄さん、コイツ熱でもあるの?」
「気にするな、ジル、ただの食あたりだ」
「あ、あぁ、食あたりね。」

ふーん。といいたげな、ジルは、目線はコーヒーに向いてるが、ガロンに興味を示しているのが、ありありとわかる。

「カレンダーに花丸書いても食あたりになりたかったのね。ただのバカだわ」

ソファーで寛ぐジルが興味なさげに光学士のレポートを、投げ捨てた。学士レポートを丸ごと覚えしている彼女だからこそ、奇怪な行動であったが、そう言われてやっと気がついた。

「バレル、あいつの誕生日だぞー。」

PETの中のナビは、よく知っている、流石は光 の作ったナビだと、今更バレルは、痛感した。無駄な知識ばっかりどこから仕入れて来たんだか。

「馬鹿兄貴のために一肌脱ぐか。」

なににしようかと考えてみたが浮かばず、問いかけてみた。するとニンマリとナビが笑う。

「聞きたい?聞きたい?」
「うわぁ、ジル妹はとってもナビリズムちゃんの案を聞きたいなぁ!」

バレルの手から、見事に奪い取り口元あたりをPETで仰ぐ。もう、こうなったら後へも前にも進めずに、ただジルの話を聞くしかないのであった。

「んで、どんな話だ?」
「え、決まってるじゃない!」

その顔には無理やり笑顔が張り付けられていた。

[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!