[携帯モード] [URL送信]

短編。
2/2

部屋は暗い。
 から任せられた仕事をこなして、ガロンは の用意した家に入り込んだ。電気がついてない。バレルに仕事が割り振られたのだろうか。

パチリと電気をつけると、眼前に広がる光景に目を疑った。
机にもたれ寝ているバレルが一匹。なぜか、猫耳と白い尻尾がついている。まさか、ついにバレルも羅列の大勢-numbers-になったのだろうか、思考した刹那、PiPiPi…と無機質な、サブPETの読み上げ音声が虚しく部屋に響いた。

ジルです。バレル兄ちゃんは、ファッションチップと、ホワイトカプセルにて痺れさせてます。

「じ、ジル…!」

奴はなんて面倒な事をしてくれたんだ!
奴はなんて幸せな事をしてくれたんだ!

二文字違えば、不思議、180度違う方向転換。
1日悲鳴が聞こえたとか、聞こえなかったとか。

そんな、話は彼ら二人ぞ知る。

「ねー 。」
「ん?なに?ジル」
「やっぱり、あんたは。…まぁいいや。」
「ふふっ、変なの。」

学術書を開き とジルで睨み合いが続いていたのであった。

「そう言えば、今日バレルさんから連絡ないけど…」
「え?そ?そう?」
「……」

なんとなく、今日はどんな日か理解できたので、なにもいわないでおこうて一人決めた であった。

[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!