[携帯モード] [URL送信]

図書館シリーズ。

「行政訴訟で、原告勝訴の可能性が低いとはいえ…」
「憲法違反スレスレの問題が絡んでるっていうのに、これほどのスピード審理で敗訴になるとは思わなかったわ」
「床屋事件のときでさえ和解だったのに」
「上告までの準備はしてあるんですよね?」
「もちろんよ。ただ、この結果ですもの。意気があがるというわけにはいかないわね」

「………………………………………………あ。」
「どうかした?」
「なんでも。…………ちょっと前のこと思い出して。」
「変な佐藤」
「……………」
「最高裁まで行って表現の自由も守れないような判決がでるんなら、当麻先生いっそどこかの国に亡命しちゃえばどうでしょうねー」
「……笠原。お前、もう一回言ってみろ」
「いや、佐藤が当麻先生を匿いはじめたころの予想で言ってたな。なんて思って!」
「いいから、もう一回言って!」
「す、すみません何だか知らないけど謝りますごめんなさい」

(怒ってないからもう一回言え―――――――!)
(既に怒ってるじゃないですか―――――――!)
(上官、それは、尋問ですよ)

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!