[携帯モード] [URL送信]



 僕がこの学園を選んだ理由はそこにある。
 特進科の生徒にのみ貸し出している、学園保有のマンションがあるらしい。引っ越しもしようと思っていた僕にはちょうど良かったんだ。
 ああ、そう考えると普通科でなくて良かった。


『いいかい、寮ではなくマンションだ。一般の人はいないが住人と仲良くして欲しいし、その地域のルールもある』

「はい」

『学園のマンションとはいえ、普通に1人暮らしするのと同じだから勘違いはしないでくれ』

「はい、もちろんです」


 食事は出ない、近所の迷惑を考えろ。いわれなくても分かるソレに、僕は大きく頷いた。
 もちろんお金を払うことも承知しているし、自慢ではないが僕はお金には困ってないのだから。
 しっかりと書類に目を通し、最後に判を押して完了だ。


『……確かに。これで君はここの生徒だ』

「これからよろしくお願いします」

『三学期は13日からだ。それまでに引っ越しをしておくといい』

「はい。……あの、部屋の場所などは…」

『ああ、それはマンションにちゃんと管理人がいるから。そっちに聞いてくれ』

「…はい。では、失礼します」



[*前へ][次へ#]

8/121ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!