[携帯モード] [URL送信]



 僕は一度頭を下げ、理事長室を出た。学園の中はまた今度見るとして、今は先に引っ越しをしなければならない。
 たくさんの書類を持ち、大きな学園をあとにした。

 僕の今住んでいるところは、ここから駅5つ分いったところになる。
 もう三が日が終わっているせいか、それなりに混んだ電車に乗り込み、変わる景色を呆然と眺めた。


 家具は持っていかなければいけない。日用品はこの際、全て一新しようか。服も着るものと着ないものを分けてしまおう。
 それから…パソコンなどは向こうでどう接続すればいいのだろうか?まぁ、それはあとで考えよう。

 僕の場合、執筆はパソコンではなく紙とペンでやっていた。
 編集者には悪いのだが、その方が書きやすかったんだ。タイピング、僕はうまくないし。
 でも…そうだな。この紙とペンも一応持っていこう。僕の気持ちがいつどうなるか、僕にも分からないのだから。


「はぁ…残りは本、か…」


 僕の本もだが、自分が好んで集めたものがたくさんある。それは誰かの作品であり、小説のためにと集めた資料でもあるのだが、量がハンパない。
 執筆に使っていた部屋の7割が本で埋め尽くされ、歩く道が唯一作られているだけだ。



[*前へ][次へ#]

9/121ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!