[携帯モード] [URL送信]
案内された部屋。


いつの間にか来ていた矢野さんに驚きながらも聞くと、自分はあくまでも北斗の世話係だからといった。

つまり、理事長の秘書をしていれば、北斗のそばにお仕え出来る…と。
感心しますよ、ほんと。


それから少し話をしたけど、会長である北斗と一緒だからってことですぐに切り上げた。

うーん…北斗はよほど理事長のことが嫌いらしい。
確かに、話の節々に子を試すような言い方をしてて、僕もあまりいい心地はしなかった。


お金持ちでも、親子の関係がうまくいくわけじゃないのか。



「お前は俺と住んでもらう」

「え、ヤダ」

「却下。荷物は運んであるし、他に部屋はとってない」

「っ…マジ四六時中一緒…」



はぁぁぁ、大きなため息しか出てこない。オマケにここは男子校らしいじゃないですか。
潤いがない…オッサン共と関わらなくて済むと思ったのに。

色々と悲しくなりながら、エレベーターで一つおりる。
そこは何でも生徒会の人しかいないらしく、部屋自体が広いのだとか。


見てビックリ。
あのアパートの部屋、10部屋は入りそうなほど広く、豪華だった。



「す、ご…い」

「ふっ…お前の部屋はここだ。この部屋に限らず、好きに使っていい」

「いや、でも…それじゃ割に合わないでしょ?僕は借金してる身なのに…」

「俺がいいといったらいいんだ。やることがあるから少し待ってろ」

「ん、分かった」



きっと、今北斗の入っていった部屋は北斗の寝室なんだろう。
そこは入らないよう気をつけようとメモを頭の中でし、まずは与えてもらった部屋を見た。


いやーもう奥さん聞いて下さいよ。前住んでた部屋よりデカいんだけど。

ふわふわのベッドはついてるし、最後までは開かないけど、外の景色が一望出来る大きな窓もついている。

タンスではなくクローゼットで、横に滑らかに開くのに感激もした。
机があるのも、僕にとっては凄いこと!



「はぁ…いいのかねぇ」



どうやって借金を返すかすら決めてないのに、こんな豪華なところに住んでしまって。



[*前へ][次へ#]

19/166ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!