[携帯モード] [URL送信]

(…紅葉のがかわええんや……はっ、ちゃうちゃうっ!)


『名前なんてゆうん?』

「………紅葉」

『紅葉ちゃん?かわええ女の子やねーパパとお散歩ええでちゅねー』

「ぅ?」

「……男や阿呆」

『男の子?!あらやだ、堪忍ねー』


 やはり他人が見ても女の子に見えるのか、妙に納得した若葉だった。無意識のうちに紅葉のほっぺをいじりながら、隣のオバハンがいってることを聞き流す。


「わ、わか…っ、ゎ、」

「……若葉だっつってんやろ」

「ぅー?わかっ!」


──にーっこり


『あらぁかわええっ。名前で呼ばしとるんやねぇ』

「チッ、どーでもエエやろうがっ。帰るで紅葉」

『もうっ、残念やわぁ』


 ウザいとでもいうように舌打ちをし、紅葉を抱き上げてその場を立ち去る。日陰にいたといっても紅葉の体温は少し上がってしまったようで、若葉はタオルを頭にかぶせながらコンビニへ向かった。

 買うのはレトルトにインスタント、そしてお酒だ。タバコは吸わないからいいものの、そんなものしか買わない若葉に、店員は怪訝そうな目をむけていた…。






[*前へ][次へ#]

18/100ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!