[携帯モード] [URL送信]
4
 あの日と変わらない景色がそこにあった。
 周りにはコスモスやらススキやら、秋を思わせる草木がちらほらと見れた。
「あれー、柳だ」
 なんてタイミングで現れるんだこの男は。
 木瀬がコンビニの袋を抱えたまま、歩道から声をかけてきた。
「実家帰りか?」
「あー、まぁ」
 歯切れ悪く濁しながら、袋から缶コーヒーを投げ渡してきた。
「こんなとこで何してんの」
「……べつに」
「はは、あの時と一緒かよ」
 ハッとした。
 木瀬も覚えてたのか。まぁそんな昔じゃないが。
「なんか、悩んでる?」
 自分の分のコーヒーを飲みながら、木瀬が下に降りてきた。
「あの時と同じ顔してるからさ」
「悩んでんのか、俺……」
「しかも自覚なしかよ、手に負えねー」
 その場に座り込んで、バンダナのない髪を風になびかせる。
 あの日よりも幾分か伸びたそれは、陽に当たり鮮やかに映えた。
(俺が……持っているもの……)
 それは少ない。
 木瀬がいなければ、陽光にもいなかったかもしれない。
 俺よりは比較的登校していた木瀬に、最初は何となく会いに行っている感覚だった。
 木瀬は俺と同じくらい喧嘩が強いくせに、学園の生徒にはほとんど恐れられているようには見えなかった。
 少なくとも、俺のクラスにはそんな奴はいなかった。
 理由はすぐに分かった。
 木瀬は、学園では派手な喧嘩をしなかった。
「親がうるさいからさぁ」
 聞くと、そんなことを言っていた気がする。
 上級生なんかにも、喧嘩は程ほどにしろよなんて内容ではあったが、気さくに声をかけられていた。
 まあ、学年上がってから下級生が怯えてるのは見たことあるが……今思えば、あれは怯えではなく、憧れだったんじゃないかとも思う。



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!