[携帯モード] [URL送信]

『PERSONA ─INDEX ALTERNATIVE─』
ページ:2
サイス「始まったな」

渉「な、なんで…なんでなんだ…」

渉だけは違和感が拭えずにいた。
何故ディアナの言葉に嘘はないと思ったのに、体が反対の反応を示したのか、全く分からなかった。

サイス「何も分からないのに、ただ力を振るっていたのか?」

渉「え…!?」

渉の体の奥底から何かが込み上げてくる。

悲しみ?違う。
哀れみ?違う。

だがとても強い感情が渉の意思とは関係なく現れようとする。

サイス「それはただの暴力じゃないのか?」

渉「ち、違……」

渉の体温が高くなっていく。
強い感情が渉の冷静さを塗り替えようとする。

サイス「お前達、ペルソナ使いはただ暴力で他人のシャドウを倒し、憂さ晴らしでもしてるのか?」

ついに渉はその感情に抗えず、シグムントを召喚してしまう。
渉にはその感情が何かようやく理解できた。

サイス「やっぱり、ペルソナ使いはシャドウが嫌いみたいだな」


【憎悪】だ。
渉だけじゃない。
ペルソナ使いは全員、シャドウ使いに強い憎悪を抱いているのだ。

理由は分からない。

だが、この憎悪はどうやっても抑えきれないようだ。




[*前へ][次へ#]

2/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!