[携帯モード] [URL送信]

ザ・シンラショウ
番組後半(7問目まで)
MC「第5問。
宮城ゆかなが幼馴染みとしていた約束は、次のうちどれ?
A.結婚、B.旅行、C.性交、D.殺人」
Q5.宮城さんが幼馴染みとしていた約束は?
A.結婚 B.旅行
C.性交 D.殺人

ゆ「…冗談でなら、全て言ったことはありますが」
観客、騒然。
MC「『本気で』を加えよう」
MCの発言を受け、出題テロップが一度消える。
約10秒後、『宮城さんが幼馴染みと本気でしていた約束は?』と修正されたテロップが出る。
ゆ「…Dです」
MC「正解だ」
\4,000,000

観客が、口々に宮城を非難する言葉を呟く。
MC「黙れ貴様ら!」
観客に向かってMCが怒鳴ると、観客が静かになる。
MC「『約束した』と言ったが、『実際にやった』とは言ってない。
よく聞いてから反応しろ!
…宮城、すまなかったな」
ゆ「…出題に対するお詫びではないんですね?
まあ、覚悟の上で出ているから構いませんが」
MC「…さっきから気になっていたのだが、お前は妙に冷めているな」
ゆ「そんなつもりはありませんが、そう感じたならすいません」
MC「謝る必要はない。
…第6問、行くぞ。
宮城ゆかなが書いた作品は、次のうちどれ?
A.『人を、思う』、B.『アレルギー戦争』、C.『瀬戸少女しすたあず』、D.『prs.link(プリズムリンク)』」
Q6.宮城さんが書いた作品はどれ?
A.人を、思う B.アレルギー戦争
 (暮沢直樹)  (MINAWO)
C.瀬戸少女しすD.prs.link
 たあず(打伸) (ちくまん)

ゆ「…作者の名前が、テロップで出ているじゃないですか?」
MC「答えは、この中にある」
観客がまた口々に何かを言いたそうにしていたが、MCを恐れ誰も何も言わない。
ゆ「製作スタッフの意図が分かりませんが…私に怖いものなんてありませんから。
Bのアレルギー戦争です」
MC「正解だ」
\8,000,000

観客、まばらな拍手。
MINAWO(皆澤勝雄・38)
2009年発表『アレルギー戦争』
…当時フリーターだった宮城ゆかなが書いたものを、殆んど手を加えず自分の作品としてMINAWO名義で発表された

MC「理由を聞いてもいいか?」
ゆ「私の母が、皆澤さんに多額の借金をしていたので。
それを盾に、アレルギー戦争を含む3作品を借金の肩代わりに…」
観客、騒然。
MC「…もういい!
…ったく、調子が狂うな。
建て直すために、一旦CMを入れる」
(2分のCM)

CM中
MC(小声)「…私はそこまで求めていない。
聞かれていないことまで答えるな」
ゆ「さっきも言いましたが、私に怖いものなんてないんです」
MC「(…こいつ、一体どんな人生を送ってきたんだ…?)」
MCが近くのADを呼び、何かを指示する。
ADがインカムで、スタジオの副調整室にMCに言われたことを伝える。
別のADがカウントダウンを始める。
AD「CM明けます…10秒前、9、8…」


MC「次は第7問。
宮城ゆかなが師事しているのは、次のうち誰?
A.タレントの皆瀬亮太、B.声優のとばりさくら、C.俳優の徳井正人、D.会社員の森羅大統領♂」
Q7.宮城ゆかなさんが師事しているのは誰?
A.皆瀬亮太  B.とばりさくら
 (タレント)  (声優)
C.徳井正人  D.森羅大統領♂
 (俳優)    (会社員)

ゆ「師事…言葉を変えれば、尊敬という意味ですよね?」
MC「ああ、そうだな」
ゆ「面識は皆さんありますが、尊敬出来る方はこの中に1人だけいます」
MC「それが答えだ。
さあ、宮城ゆかな…答えをどうぞ!」
ゆ「Dの森羅大統領♂さん」
観客がざわめく。
MC、たっぷりと間を取って
MC「…正解だ」
\10,000,000

MC「取り敢えず、おめでとうと言っておこう。
ちなみに諸事情により、何故お前が森羅大統領♂を師事しているかは聞かないのでそのつもりで。
(観客、苦笑)
…見事1000万円獲得となったが、シンラショウはここからが本番だ。
お前は1000万円と同時に、ドリームチャンスの挑戦権を獲得した。
ドリームチャンスに挑戦しクリアすれば、夢が叶う。
だが失敗したら、1000万円を失ってしまう。
奥義は2回(=ルーレット/任意各1回ずつ)残っているが…ドリームチャンスに挑戦するか?」
ゆ「勿論です」
MC「承知した。
(MC、正面のカメラにゆっくり駆け寄る)
Dream………chance!!」
DREAM CHANCE

照明とBGMが、幻想的なものになる。
MCが、音楽に合わせ踊る。
宮城がまだ座っている解答・司会テーブルが、土台ごとゆっくりと回る。
およそ30秒のダンスの後、CM。
(1分45秒のCM)

[*前へ][次へ#]

3/5ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!