[携帯モード] [URL送信]

ザ・シンラショウ
番組前半(4問目まで)
MC「では、まずは第1問。
現在唯一の週刊ゲーム雑誌は、どれ?
A.ファミマガweekly、B.週刊ザ・プレイステーション、C.週刊ドリームキャストマガジン、D.週刊ファミ通」
Q1.現在唯一の週刊ゲーム雑誌は?
A.ファミマガweekly B.週刊ザ・
        プレイステーション
C.週刊ドリーム  D.週刊ファミ通
 キャストマガジン

ゆ「D」
MC「正解だ」
\100,000

MC「ちなみに、他の選択肢の雑誌も昔実在した。
では、第2問。
日本武道館は、ある公園の中にある。
では、その公園とはどこ?
A.日比谷公園、B.北の丸公園、C.千鳥ヶ淵(チドリガフチ)公園、D.外濠(ソトボリ)公園」
Q2.日本武道館がある公園は?
A.日比谷公園  B.北の丸公園
C.千鳥ヶ淵公園 D.外濠公園

ゆ「B」
MC「正解だ」
\500,000

MC「まあ、この辺は基本だな」
ゆ「あの、他の公園ですが…」
MC「プロデューサーの都合で、その辺のツッコミは無視するように言われているから第3問。
(観客、笑い)
ブルマーの起源として最有力のアメリア・ジェンクス・ブルーマーの夫、デクスター・ブルーマーの職業は何だった?
A.弁護士、B.税理士、C.会計士、D.栄養士」
Q3.ブルマーの起源、アメリア・J・ブルーマーの夫の職業は?
A.弁護士 B.税理士
C.会計士 D.栄養士

ゆ「え…急に難しくなりましたね」
MC「分からなければ、奥義も使えるぞ」
奥義:[RLT.][RLT.][SELF]
(RLT.:ルーレット SELF:自主選択)

ゆ「じゃあ…使います」
MC「ルーレットと自主選択、どちらだ?」
ゆ「ルーレットで」
MC「了解だ。
奥義、ルーレットスタート!」
画面に、[以心伝心][召喚][導きの手][時の女神]が表示され、高速で光が回りだす。
宮城がテーブルのボタンを押すと、導きの手が強く光る。
MC「導きの手!
オーディエンス諸君、正解と思うボタンを押すがよい!」
100人の観客が座席のボタンを手に取り、それぞれが正解と思うボタンを押す。
A.ロロロロロロロロロロロロロロロロ40%
B.ロロロロロロロロロロロロロロロ 38%
C.ロロロロロロロ     18%
D.ロ        4%

MC「オーディエンスは、Aの弁護士ではないか…と言う意見だが」
ゆ「Aでお願いします」
MC「…正解だ」
\1,000,000

MC「素晴らしい。
3問続けて即決即答、美しいぞ」
ゆ「あ、ありがとうございます」
MC「この調子なら、夢はあっさり叶いそうだな。
では、ここで一旦コマーシャルだ」
(1分のCM)

ACTVアナウンサー
「ここまでは、ご覧のスポンサーでお送りしました。
引き続き、ご覧のスポンサーでお送り致します」
(2分30秒のCM)


MC「次は第4問だが、今のところ順調だな」
ゆ「一度奥義は使っていますが…」
MC「まだ2回残っているから、余裕だろう?
では、第4問だ。
宮城が中学時代、文芸部が学園祭で発行した文集にはある秘密がある。
その秘密とは、何?
A.全て宮城ゆかなの作品だった、B.全て当時の部長の作品だった、C.全て既存作のパロディだった、D.全て金で買った作品だった」
Q4.宮城ゆかなさん(25)が中学時代、学園祭で発行した文集の秘密は?
A.全て宮城  B.全て部長作
 ゆかな作
C.全て既存作 D.全て金で
 のパロディ  買った作品

ゆ「…Cです」
MC「正解だ」
\2,000,000

観客、困惑。
MC「何の躊躇もなく、普通に答えたな」
ゆ「当時、私たち部員は部長に逆らえませんでしたから。
既存作の幾つかを組み合わせて、それらを別の既存作の組み合わせとまた混ぜて…。
工作は念入りでした」
観客、騒然。
MC「…こちらが求めている以上の情報は嬉しいが、そろそろ第5問に行くぞ」

[*前へ][次へ#]

2/5ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!