[携帯モード] [URL送信]

ザ・シンラショウ
Bパート中盤(5〜6問目)
マ「第5問は、いつもとちょっと違う問題を出題するよ。
じゃ、第5問!
MC SHINRAさんの元カレは、次の4人の中に何人いる?
森羅大統領、R.E.N.、大森佐門、清家直行(セイケナオユキ)」
清家直行…MC SHINRAが所属する事務所の専務

Q5.MC SHINRAさんの元カレは、この中に何人いる?
森羅大統領 R.E.N.
大森佐門  清家直行

ミ「ず、随分と個人的な問題ですね…」
マ「そうだね。
だけど、私が読んだ時点で問題として成立してるからね。
じゃ、ミーリィちゃん…答えをどうぞ!」
ミ「えっと…」
ミーリィが、スタジオ端にいた筈の大統領を探す。
しかし、スタジオから出たらしく見当たらない。
マ「ん?…どったの?」
ミ「あ、いえ…えっと」
マ「提示したのは4人だから、0から4の5択…あれ、導きの手使ったらどうなるんだろ?」
ミ「私に聞かれても…」
マ「え…うん、分かった。
あのね、し…スタッフさんに今聞いたんだけど、導きの手を使ったら、0〜4のうちどれかを除いた4つが改めて選択肢として提示されるって」
ミ「では…任意奥義で導きの手をお願いします」
マ「分かった!
…任意奥義、導きの手〜!」
任意奥義 導きの手

マ「じゃ、選択肢の発表!
えー・0人、びー・1人、しー・2人、でぃー・3人」
Q5.MC SHINRAさんの元カレは、この中に何人いる?
(森羅大統領/R.E.N./大森佐門/清家直行)
A:0人 B:1人 C:2人 D:3人

マ「オーディエンスの皆さん、正解だと思う選択肢を押してください!」
観客が、座席に備え付けられたスイッチボックスを手に取り、思い思いのボタンを押す。
A:ロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ38%
B:ロロロロロロロロロロロロロロロロロ34%
C:ロロロロロロロロロロロロ_25%
D:ロ_3%

マ「少ない人数ほど支持が多いってことは、『モテない』って思ってるってことかな?」
観客、苦笑。
ミ「(無視)Aの0に…」
マ「これくと(=correct)〜☆」
\4,000,000

ミ「何故いきなり英語に…?」
マ「気分!
(観客、笑い)
さて、次は6問目…なんだけど一旦CMです!」
ME(CM入りの効果音)&マ
『♪チャラララ〜ラ〜ラン!』
観客、笑い。
(2分のCM)

(CM中)
CMに入ると、何故かAD達と同じタキシードに着替えインカムを付けた大統領が、マリィに何かを渡す。
それをマリィが確認すると、大統領が観客席近くに移動し、何かを説明する。
観客が小声で何かを言うと、大統領が数回それを修正する。

(CM明け)
ME(CM明けの効果音)&マ&観客
『♪ジャジャンジャン、ジャッジャッジャラララララ〜ン!』
ミーリィ、呆然。
マ「さて、ミーリィちゃんに軽いドッキリをしたところで…(観客苦笑)
第6問!
ミーリィちゃんが所属していたことがある芸能事務所は、どこ?
えー・オフィスましゅまろ、びー・センチュリープロダクション、しー・栗生芸能事務所(クリュウゲイノウジムショ)、でぃー・norm(ノーム)」
Q6.ミーリィさんが所属していたことがある芸能事務所は?
A:オフィス B:センチュリー
 ましゅまろ プロダクション
C:栗生芸能 D:norm
 事務所

ミ(………『あいつ』は、一体何がしたいのか…全く読めない)
マ「おやおや、答えられないのかな〜?」
ミ「…別に昔の所属事務所は、隠すようなことではありません。
Dのnormです」
マ「マニフィック(magnifique)〜!」
\8,000,000

ミ「…何故いきなりフランス語で『素晴らしい』って言ったんですか?」
マ「もちろん、気分!
(観客笑い)
ところで…オフィスましゅまろは俳優の桐生亮(キリュウリョウ/新人人気俳優)、栗生芸能事務所は高橋莉乃(タカハシリノ/アイドル)とか所属してるよね?
センチュリープロダクションは、俳優・芸人・声優とかのジャンルを問わず様々な有名人が在籍してるけど…」
ミ「それは、normが弱小事務所だと言いたいのですか?」
観客、ざわめき。
マ「そう捉えたんならあやまるよ。
でも…今は違うよね?」
ミ「…私の所属事務所の話ですか?」
マ「それもだけど…norm自体が弱小どころか、今は『あるジャンル』において…」
ミ「!!」
ミーリィが、かなり凄い形相でマリィを睨む。
マ「だ、第7問行こうか?」
観客、苦笑。

[*前へ][次へ#]

5/8ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!