[携帯モード] [URL送信]

大空と錬金術師
決意

「あ、おかえりツナ」

ツナが資料室に戻ると、アルが資料から顔を上げる。

「どこ行ってたの?」

そう尋ねるアルに、「マスタングさんに用があって」とだけ言う。
アルは納得したようなしていないような曖昧な様子だったが、それ以上追求しなかった。そんなアルにツナは気まずそうにうつむく。


「……ごめんね」

唐突に謝られたツナはびっくりして顔を上げた。

「え?」

思わずアルに聞き返す。

「なんか、ツナを無理矢理連れ回すみたいになっちゃって……」

エドから何も聞いていないアルは、ツナが異世界から来たことを知らない。だからこそ、ツナの旅を邪魔しているようで申し訳なく感じていた。

しかしツナは直ぐ様首を振った。

「そんなことないよ!」
二人のお陰でこの世界の『錬金術』というものや、軍の制度を知ることができた。

二人のお陰で軍の人と知り合えた。その人に、情報を掴んだら教えてくれると言ってもらえた。

二人がいなかったら自分は寝床すら確保できなかったし、そもそもここが異世界だと気付けなかっただろう。

ツナのそんな想いが胸の辺りでぐるぐると巡るが、すぐには言葉にできなかった。

ゆっくり、ゆっくりと言葉を心で整理する。


「迷惑なんかじゃない。二人のお陰でこの国の色んな事が知れたんだから」


ツナはまっすぐにアルを見てそう言った。
超死ぬ気モードとは違う、だがしっかりと相手を見据える強い目。
アルはそれを見て、安心したように胸を撫で下ろした。


「良かった、迷惑じゃなくて」

「迷惑だなんてとんでもないよ」

そう言って二人は笑い合う。


「一つ、聞きたいんだ」
ひとしきり笑った後にツナは切り出す。

「どうして俺に人体錬成の事を教えてくれたの?」


少しだけ、気になっていた。会ってからまだ一日二日の……しかも怪しい力を持った自分。普通なら、あんな重大なことを教えないだろう。
事実、昨日までアルの鎧の事は誤魔化していた。

「ううーん……」

ツナの質問にアルは腕を組んで考える素振りをした。

「……何て言うか……会ったばかりのタッカーさんに教えるのに、ツナに教えないのが嫌だったんだ」


そう言って笑うと、アルは資料を探しに戻っていった。


一人になったツナは近くにあった椅子に腰を下ろし、アルに言われた言葉を反芻した。

それと共にこの二日間の出来事が脳裏に浮かんでは消える。


(……二人にはこの短い間に凄くお世話になってる……)

ぼんやり天井を見上げながらそう思う。

(……しかも、秘密を作ってる俺に……あんな辛い過去まで俺の教えてくれた……)

なのに自分は黙ったまんま……その事実にツナは何度目かの罪悪感に苛まれる。

「……二人は俺を信用して話してくれたんだ……だったら……俺だって応えるべきだよな、ナッツ……」

「GAO」

胸元のリングが小さく揺れた。





[*BACK][NEXT#]

9/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!