[携帯モード] [URL送信]

大空と錬金術師
大空と焔

「あの、マスタングさん!」

これから帰ろうと玄関まで来ていたマスタングは、突然の呼び声に振り返る。

ツナが走ってくるのが見えた。

「どうしたんだね?」

マスタングが尋ねると、ツナは息を整えながらマスタングを見上げる。

「聞きたいことがあるんです」

マスタングは片眉を上げる。

「言ってみなさい」

許可を得たツナは、探し人がいると言った。

「探し人……?」


マスタングは軍人であり、しかも大佐だ。きっと憲兵などに顔も効くだろう。そう判断したツナは、思い切って獄寺と山本の事を聞くことにした。


「一人は外側に跳ねた銀髪で目付きが少しきつめの少年で、もう一人は短い黒髪でよく笑う少年です。二人とも同い年で、俺の仲間なんですけど……色々あってはぐれちゃいまして……」


そんなツナの言葉に、マスタングは首をかしげる。

「君はエルリック兄弟の連れではないのか?」

マスタングの質問に、ツナは少し唸った。
確かに、今現在は宿を世話になっているため行動を共にしている。しかし、その実は昨日出会ったばかりというなんとも曖昧な関係なのだ。一緒に旅をすると約束した訳でもない、脆い関係。それを連れと呼んで良いのかと聞かれれば、肯定することはできなかった。


黙り込んでしまったツナを、マスタングは顎に手をやって観察した。

(そう言えば鋼のの話の時、この少年は泣いていたのだったな……)

腫れた目に気がついたマスタングは、先程の声もなく泣いていたツナを思い出す。

(……鋼のは今日初めて旅の目的を少年に明かしたのか……ということはまだ出会って間もないのだろうな……)

東洋系の顔立ちに、少し浮いた服装。所々怪しい少年ではあるが、エドの話で泣いているあの姿は、純粋そのものだった。

(……鋼のが信用して側に置いているのだ。信用しても大丈夫だろう)

そう思ったマスタングは、ゆっくり口を開いた。

「君の言うような少年逹が保護されていないか、憲兵に聞いておこう」

唐突に降りかかった言葉に、ツナは顔を上げる。

「ありがとうございます!!」

そのまま勢いよくお辞儀する。
マスタングは笑って別れを告げると玄関から出ていった。

ツナはその間もずっと頭を下げていた。


(少しだけ。少しだけだけど、前に進めた……かも)

ツナは顔を上げ、玄関扉を見つめる。

(待ってて、獄寺君、山本。絶対見付けるから)




[*BACK][NEXT#]

8/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!