[携帯モード] [URL送信]

企画モノ
リアルを仁科家に乗っ取られた! 過去ログ
■乗っ取られるまで。

Leiseの株が暴落してる……?
2011/03/31 20:28

買い占め!?
2011/03/31 21:22

もうダメかもしれない。(精神力的な意味で)
2011/03/31 22:19

もうダメ……。
バタッ(負けて倒れた音)
2011/03/31 23:12


■ご説明/20XX年/夏夜16歳

そんな感じで乗っ取っちゃいました〜!いぇいっ!

パパから一応説明しろって言われたんだけどね、分かるよね?
今日は一日ずーっと、私達が私達のリアルを報告するのです!お昼食べたとか嘘ついたとか遊びに行ったとか!
報告する人はその時によって代わるから、気になる人はタイトルを見てみてね。
それじゃあ、もう眠いからお休みっ。ばいばい〜(ρ_-)ノ
04/01 00:15


■紅の雨編/1XXX年/綾子&誠

誠さまがまだ寝てらっしゃらない。何か考え事でもあるのかしら。きいてみようかとも思うけれど、もし夢と現つの間にいるのだとしたら、へたに声をかけるのも迷惑よね……?起こしてしまいかねないし、どうしよう。
04/01 01:20

綾子がまだ寝ていない。
このままでは時間どおりに例の物を受け取るのは難しい。僕の体に関して過保護な彼女は今の時間出歩くことなんて許してくれそうにないし、本当は寝ていてもらわなきゃいけなかったんだけど。
矢張り夕食の時に一服盛るべきだったかな。
04/01 01:30

結局、昨夜は誠さまが眠りについたのを見届けずに寝てしまった。
……今日も朝からいらっしゃらないのだけれど、いったいどこをほっつき歩いているんだか。
04/01 09:22

結局、昨夜は待ち合わせの相手を20分待たせてしまった。
どうもあれだけじゃ足りなく思え、手紙を書こうかと綾子の目を盗んで姿をくらませてみた。……が、どうも探されているようでさっきから音がする。
気が散って仕方ない。
04/01 09:48

手紙は渡せなかった。書き終える前に綾子が僕を見つけてしまったからだ。
僕は紙を文机の下に隠して、昨日ようやく出来上がったという硝子細工の蓮を彼女に贈った。
泥の中でも美しく咲ける花は、他のどんな花よりも僕の妻に似合う。――そう言うと、久々に綾子の照れた顔を見ることが出来た。
04/01 10:52

誠さまから蓮の花を頂いた。手のひらに乗るくらいの大きさの、美しい硝子細工のものを。
いつも唐突に贈り物を下さる誠さまのことだから、もう驚きはしないけれど、この家について皮肉を仰ったことには驚いた。
……誠さま、くしゃくしゃになさっているその紙はごみでしょうか?良ければ捨てておきますよ。
04/01 11:10

誠さまがお隠しになっていたのは……恋文、だった。どうしよう、頬が熱い。恥ずかしい。
火照った顔を見られたくなくて、思わず逃げてしまった。……後でちゃんと弁解して、謝った方が良いわよね。
04/01 11:35


■<君に>シリーズ編/2XXX年/夏夜13歳

好きだよ、と震える声で紡いだ。
嘘だと笑われればそうだよってすぐ応えられるように、作った微笑みを顔に貼りつける準備をして。
04/01 11:52


■<君に>シリーズ編/2XXX年/夏夜18歳
(本編終了後〜君と、エデンの東での間の春休み)

現在エルくんとお買物中……なんだけど何でこんなにドレスって高いの〜?
意味分かんない、あと一つ0がなくたって良いじゃんっ。
これならわざわざ新調しなくても、ママに昔のワンピースとかドレスとか借りた方がマシ!
04/01 14:35

マスクだけ買うことにした。目元を覆うやつで、白いレース編みなの。可愛いんだけど値段は……見なかったことにする。
経費は全部ワリカン希望だったんだけど、エルくんが許してくれなかった。交通費だけは踏み倒された(あれ、言葉の使い方ヘン?)
時々、無性にききたくなることがある。エルくんは何が目的で私の傍にいるの、って。
04/01 16:51


■<君に>シリーズ編/2XXX年/夏夜17歳

4月2日の0時1分に、あの人に『大嫌い』メールを送ろうかな。エイプリルフールの嘘なのか本気なのか、散々悩めば良いんだよ。
04/01 23:58

……大嫌いって打ちたくても指が動かないとか、私どれだけあの人が好きなんだろう。
この、一成くん至上主義者め。
04/02 00:02


蝶の住処編/2XXX年/小夜&慧
(本編終了後)

お風呂に入ることにしよう。
04/01 14:07

……いらいらするのはカルシウムが足りていないからかしら。
昼寝しよう。携帯のことなんて忘れるのよ。
04/01 15:13

いつまでモニターの前にいるんですか、と叱られてしまった。
反論はしないでおこう。今日の悪戯には彼の彼女の協力が必要不可欠だったのだから。
04/01 16:34

……お夕飯作らないと。
04/01 17:38

やつは何を考えているのだろう。
まさかと思うが、私の思考を支配するつもりなのだろうか。
04/01 19:08

嫉妬なんかじゃない。断じて違うんだから。
私がそう言ったとしても、エイプリルフールだから嘘をついたんですね分かりますよ、なんてさらっとかわしてしまうんだろう。
04/01 20:54

今日は本当に良い表情を見ることが出来た。
電話をかけてくれた彼女に菓子折を送って、そうそう、気付かれないうちにカメラを回収しておかないと。
04/01 22:11



TOP


[*前へ][次へ#]

9/10ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!