[携帯モード] [URL送信]

恋愛小説
『愛be』



『愛be』



「飛蝗(バッタ)、僕はどうしたら君に逢えるだろう。」

一匹の蝶々が言った。
蝶々は重たい羽をもたげ、空を見つめた。


「君がこんなにも好きなのに。」



その日、

一匹の蝶々は、無いはずの涙をこぼしていた。

*****

「蝶々、蝶々…」
小さく呼ぶコエに蝶々は目を覚ました。

最近見つけた寝床は飛蝗しか知らない。


「飛蝗っ!!」
飛蝗の姿を見て僕は悲鳴を上げた。


傷付き、羽はボロボロになり、脚が無くなっていた。
「良かった、君に会えた。」


嬉しそうに言う飛蝗に僕は駆け寄った。

走っている間に鱗紛が舞う。
飛蝗はそれを眺め、笑いながら言った。

「蝶々は綺麗だね。」



僕が駆け寄った時、飛蝗は既に息をひきとっていた。


*****


飛蝗、 飛蝗、




短い命の中で、君と出逢い

短い命の果てに、恋をした。











ありがとう。



















その日、

一匹の蝶々が一匹の飛蝗に寄り添うように死んでいた。










END


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!