[携帯モード] [URL送信]
…12。





「チャームポイントは、思わずキスしたくなっちゃうぷりぷりの唇です。」

「鍛え抜かれたこの筋肉!」

「美しすぎるこの顔!」



次々と発せられるチャームポイントは、なんていうか、


…変わった人種も多いみたいだ。うん。
あえてツッコまないけどさ。




思いの外に自己紹介で盛り上がり、授業時間はあっという間に残り時間も少なくなった。




残すところ、あと1名。


授業開始…いや、俺が教室に入ってからずっと、何とも言えない視線を向け続ける人物。


もちろん俺は、その視線に気付いていたが、敢えて知らんぷりを決め込ませていただきましたよ?


…だって、ねぇ?


今まで不自然なくらいに合わせなかった目を合わせると、一瞬ピクリと肩を揺らして途端に視線を横に外した。


一連の動作で揺れた夕焼け色の髪が、サラリと一筋滑り落ちていくのを僅かに細めた目で見つめると、



…まあ、ね。
気まずいのはわかります。
俺だって、ファイルに名前を見つけた時はどうしようかと思ったし。


けど、せっかくだから多少は意地悪をしたかったんですよ。
ちょっとしたトラウマなんてモノを頂いた事ですし?




多分、彼は授業開始からずっと、自分がいつ呼ばれるんだろうと落ち着かなかったはずだ。
そして、薄々最後に回されるんだなって気付いてたはず。


にっこりと微笑むと、内心「ザマァ」と思っていたかは秘密って事で、ゆっくりと丁寧に最後の生徒名を読み上げた。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!