[携帯モード] [URL送信]
…13。





「ほら、座って前向けよー!」


同時に前から入った無限に、嬉しそうな黄色い声と不満げな野太い声が上がった。

一気に黒板に意識が集中する中、極力目立たないようにと気配を消して壁に寄り添うと、



「無限先生、カッコイイ!」

「おっせぇよ、無限!」

「待ちくたびれたぁ。」


…凄っ、


職員室でも思ったが、なんでこんなにカラフルなんだ。いや、声じゃなくて頭が。
勿論黒髪もある。
けど、全体の半分いるかいないかだ。

茶色ってこんなにあるんだ…なんて思うほど、色んな種類の赤や黄色がかかった茶髪に、金、赤、青、プラチナ、さらにメッシュ。

どこから見ても不良。
よく見て、どこのビジュアル系バンドですか?とか聞いてみたい。マジで。


すっかり委縮してしまった俺は、自分でも前の扉から入らないで良かったと考えながら、持っていたファイルを顔に当てた。


涙目になったから、とかじゃないよ。うん。


なかなか静まらない騒ぎ声が、一瞬で大人しくなったのはそんな時だ。


「?」


不思議に思ってファイルをずらした俺が見たのは、立てた人差し指を口に当てた無限。

少しだけ唇が弧を描き、ただ黙っているだけ。
それな
のに、なんという威力だろう。


ピタっと、全員が動きを止めて無限を見つめていた。
勿論、俺も。



「…はい。じゃあ、クラス替えもあったわけだし、とりあえず自己紹介でもするか。

俺は、担任の古川無限だ。
去年は一年B組を担任してた。科目は数学、改めてよろしく。」


「よろしくー!」なんて声が飛び交い、和やかな空気が人気の高さを物語っている。

ただの俺様ドSだと思っていたが、何気に凄い。
ちょっと尊敬しそうだ。




「んで、後ろにいるのが副担の…、ほら、挨拶。」


無限の言葉に、一気に生徒達が振り返った。


少し意識を飛ばしていた俺は、突然注目を浴びて肩に力が入れると、
静まり返った教室内の空気がやけに重く感じて、今度こそ本当に緊張してしまった。
まるで一時停止ボタンでも押されてしまったみたいに。







[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!