[通常モード] [URL送信]

『オレ×オレ』
…2。



金曜の夜、
時間通りに待ち合わせ場所に着くと、

…見つけた。


その場に座り込んで煙草を吹かす後ろ姿だけで、すぐにそれが遊佐だと分かった。

ちょっと猫背な広い背中、無意識に頭を掻く癖も…。
何一つ変わっていない。

…俺の好きなままの遊佐だった。


だけど、昔の面影も無くすっかり変わってしまった俺に、多分アイツは気付かないだろう。

残りの二人が来るまで声を掛けないでいようと、少し離れたベンチに腰を下ろした。

…早く来いよ。
この距離感だけで、辛い。


眼鏡を外し胸ポケットにしまうと、そのまま煙草を取り出した。


ヘビースモーカーだった俺が、今では一日に数本しか吸わなくなっていた。

煙草の銘柄も変えた。


…本当に、あの頃とは何もかもが違うんだと、悲しくなる。

ライターを取りだそうとポケットに手を突っ込むと、目の前に見覚えのあるZippoが差し出された。


俺があげたZippo。

使い込まれてボロボロだったが、確かにそれだ。

「ほら。」

遊佐。


3年のブランクなんて感じさせない程自然に、
昔みたいにニカッと笑い、
まるでついさっき別れたばかりの様な挨拶をしてくる。


「煙草チョーダイ?」
「…自分の吸えよ。」

変わらないな。
素直にそう思った。

…嬉しかった。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!