[携帯モード] [URL送信]

『オレ×オレ』
…3。



「先に飲んでようぜ」

遊佐の言葉に渋々飲み屋に入ると、先に乾杯をして飲みだした。


…そういえば、4人で飲む時はいつもこんな感じだったな。

ただ、遅れて来たのはいつも俺達の方だったけど。


「…よく、俺が分かったな。」

別人としか思えない変わりように、現に山田は気付かなかった。


「んー。何となく?」

何となくでも、遊佐が俺を見付けてくれた事が、嬉しい。

「…本当に、教師になったんだな。」

マジマジと俺を見ながら、しみじみと言うと、
「冗談かと思ってた。」

「はは。」

冗談だと思われても仕方ない。


あの頃の俺は、今とかけ離れた出で立ちで、到底“教育者”とは言えない生活を送っていた。


「そういうお前は?」
「美容師。」

「美容師?」
「半人前だけどね。」


元々、手先は器用だった。
だけど、わざわざ四大卒業後に目指したのが美容師だった事に驚いた。


そういえば、手が荒れている。

頑張ってるんだな。
と目を細めた。



3年ぶりに会った遊佐は、よく見ると髭が濃くなって、ちょっと老けていたが、間違いなく“遊佐”。


次第に苦しくなっていく胸に、もう
飲むしかなかった。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!