[携帯モード] [URL送信]

『花束を君に』
7*5

「あの人…私の事、本当に好きだったのかな?
本当は売り言葉に買い言葉で、結婚しちゃっただけだったりして…」
ポツリとこぼした瞬間、私の中で何かが切れた。

「好きに決まってる。当たり前でしょ!?
どこの世界に好きでもない人と結婚する人がいるのよ!
好きに決まってるじゃん!
好きでもない人の為に、毎日本を借りる?
部屋を埋め尽くすくらいに花を買う!?
いい加減にしてよ!
私に…私に自慢したいの!?」

二人の絆が強すぎて痛い。
お前の入る隙なんてないと、言われているみたいだ。

分かった。
もう、分かったから!と泣きながら叫んだ私に、香苗さんは笑みを返した。

「なんで?なんで笑ってるの?」
「智央の事、本当に好きなんだなと思って。」

柔らかい笑みの後、寂しそうに言った。
「私、もうすぐ死ぬの…。
たぶん、あと一か月も保たない。」

改めて言われなくても、目に見えて弱っている事が分かる。
さっきの勢いはどこにいってしまったのか、思わず閉口してしまった。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!