[携帯モード] [URL送信]

『花束を君に』
7*3

「見せつけようと思って。
“智央の愛してるのは私よ”ってね。」

え…?
思いがけない回答に固まってしまう。
「…嘘よ。そんなに悲しい顔しないで?」
真っ赤になって下を向く。
そんなに顔に出ていただろうか。

「…貴女が智央を好きな事はすぐに気付いたわ。
最近の本。貴女が選んでくれてたんでしょう?」
「…はい。」
今更はぐらかしても仕方がないだろう。
正直に答えると、深田さんの奥さんがニヤッと笑った気がした。

「だって、恋愛小説ばかりなんだもん。」
…そうだったっけ?
また赤くなって俯く。

俯いた顔を上げさせる様に、奥さんは私の手を握ってくると、その冷たさに驚いた。
…細い、白い手。
儚く、すぐに壊れてしまいそうな。

「カスミちゃんって呼んでいい?…私の事は、香苗って呼んで?」

一体どうしたいのだろう。
困惑していまう。

「…今日ここに呼んだのは、カスミちゃんにお願いがあったの。」
聞いてくれる?
訪ねた顔は、どこか有無を言わさない空気を醸し出している。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!