[携帯モード] [URL送信]




「皆?
今どこにいる?」

ゴーレムに向かって喋りかける。
アクマが邪魔で容易に歩けやしないのだ。

「変な塔から東に3キロくらい?」

この声はデイシャだな。

「私は西5キロといった所だろう」

これはマリだ。

「ちっ…俺は南だ」

…ユウ。

「長い夜になりそうじゃん?」

「アクマのノイズがあちこちで聞こえる…。
密集区に入ってしまったな…」

「皆、どこかに集まれない?」

「じゃあマリのオッサンとこ集合って事で」

「時間は?」

「…夜明けまでだ」

ユウは厳しいな、とか思ったが、取りあえずデイシャは乗り気だし…。

「よー…っし、了解!!」

スラッと蒼剣を鞘から抜き、発動させる。
この町は水路が多い…私にとても有利だ。

「『蒼い水流』…」

水路の水が溢れ、蒼剣を媒体として、アクマに攻撃する。

「あちゃー…民家が水浸しじゃん。
後で怒られないかなぁ…」

急いで走りながらも、呑気に独り言をぐちる。
いくら走っても脇道から沢山のアクマが出て来るので、進度が遅い。

「古い技でもいくかな…。
…『蒼き燭光』」

蒼剣の光が増し、威力が上がった事が分かる。

「ヘッ!
んなもん、当たんなきゃ意味無いし!」

飛行型のアクマが舌を出して笑う。
先程までの『水流』よりも危険じゃないと楽観視しているのだろう。

「…甘いよ」

思いきりジャンプして、切り付けるが、当然やすやすと逃げられる。
しかし、油断していたアクマの後ろから何かが当たり、アクマは朽ちた。

「分散型の攻撃なんですよーだ。
でも、威力も分かれるからあまり使えなくてねぇ…」

ふぅ、と息をつく間にも、アクマは集まってくる。

「…気が滅入るんですけど…」

蒼剣を掴み直し、増え続けるアクマと対峙する。

「夜明けまで…か。
置いて行かれないようにしないと」

水をほとばしらせながら、真っすぐに攻めていく。



.

[*前へ][次へ#]

2/6ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!