[携帯モード] [URL送信]




双子がまだ5歳の頃の事。

外で育っている子は幼いながらにして…いや、幼いからこそ、両親の愛の乏しさに気付いていた頃。


両親は家から離れた所にある神社で神主と巫女として働いていた。

兄の隼人は毎日の事である学校に行っていた。


普通に育てられている子…一人で手鞠をして遊んでいる子は、奈穂という。

「一人じゃ、つまんない…」

近所の子は恐れ多く感じ、楽しく遊ぶことなど出来ないので、いつも一人。


そんなある日、同じく手鞠で遊んでいる子を見つけた。

といっても、手鞠をする時に歌う手鞠唄が聞こえてきただけ。

「何処だろう…一緒に遊べないの…かな」

聞いたことの無い声。

私が自己紹介さえしなければ、遊んでくれるかもしれない。


期待をして声の主を探すと、広い家の敷地の中にいた。

今まで入った事の無かった、物置の中からである。

「…こんな所で遊んで、怖くないのかな…」

今までは怖くて入れなかったのだ。

勇気を出して中へと入る。

すると…中には格子で区切られた部屋があった。

「…まるで牢屋のようだわ…」

「…誰?」

そう、奈穂が探していたのは、牢屋で育てられた香奈だったのである。

「貴方こそ…誰?
私と同じ顔…!?」

「分かった、奈穂でしょう?」

「何で知ってるの?」

「だって、私達は双子だもの」

奈穂が物凄く驚く。

「双子…?」

「そうよ、この家の伝説のせいで、私だけこんな風だけど…」

そこで、香奈が奈穂に全てを話した。

「えぇ〜…信じられない…」

「本当なんだからね!」

「そっか…だから…」

「?」

格子の近くに立って話していた奈穂が、急に黙り込む。

どうしたものかと、香奈が中の方から近づき、すぐ隣に立つ。


すると、急にキッと目付きの変わった奈穂が、香奈の首を締めた!

「えっ…?」



.

[*前へ][次へ#]

2/11ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!