[携帯モード] [URL送信]
闇夜の国 13
   ※


「い、いたた……」

 シイナは、気がついた途端に身体に激痛が走った。

 ゆっくりと目を開けると、東京の夜には珍しく、満天の星空が目に入ってきた。

 ぶるるっと震える。身体が冷え切っているのだ。

 いつからこうしていたのだろう……。

 そこで、ふと気がついた。

「タカシくん!」

 シイナの足下には、重なるようにタカシが倒れていた。

「タカシくん、大丈夫? タカシくん……」

 シイナはタカシを揺さぶってみたが、返事が無かった。

 それどころか、タカシの身体はやけに冷たかった。

 シイナは手を止めた。

 ただ、目を閉じているようにしか見えない。

 すう、と自分から血の気が引くのを、シイナは感じた。

 タカシの頬に、シイナはそっと触れた。

 その指が震えた。

「やだ……ちょっとタカシくん、何やってるのよ……ねえ」

 シイナは声までを震わせて呟いた。タカシは何も応えなかった。

 体中から力が抜けた。

 こんなに好きだったのに。

 こんなに大切に思っていたのに。


「わたし……あなたの何だったの……?」


 シイナの声は、あまりにもか細くて、側をすり抜けた冷たい風にさらわれた。

 心までが冷えてしまったのに、シイナの瞳からは熱いものがこぼれる。

 シイナは、両手で顔を覆い、すすり泣いた。



 それを、ふたりを照らす背後の街灯の上から見ていた彼は、安心したような笑みを浮かべると、クリップボードに挟んであった紙を引っ張り、4つ折りにして胸ポケットにしまった。

[*prev][next#]

14/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!