[携帯モード] [URL送信]
『発展途上』早川失言編4
 俺は、《カブキ》の連中の根城に乗り込み、そこで沢木の顔を見つけた。

 ヤツは俺に掴みかかろうとしたが、俺の表情に気がついたのか、その手を下ろす。

 そして、表情を歪めながらも奥の小部屋に招き入れて、二人で話をする時間をくれた。

「……こんなとこまでなんの用だヨ?」

「ルネが、トールに目をつけた」

「――ハァッ?」

 俺の言葉に沢木が目をひんむいて仰天した。

「チームの中に、俺がトールに殴られたのを見てたヤツがいたらしくてよ……」

「え、お前。トールちゃんにボコられたの? だっせぇ」

「うっせ! じゃあ逆に聞くけどよ、お前、トール殴れるか?! あんなに可愛いんだぞ? 無理だろ? 俺は無理だ! 応戦なんぞできっか、アホ」

「うわ、開き直った。……うん、まぁ、確かにそれは無理かもだけど」

 沢木がクックッと笑った。

「義家も実物見たら萎えんじゃねーの?」

「そんなの関係ねーよ、ルネは……。一度コレという獲物を見つけたら、たとえそれがウサギだろうがスズメだろうが全力で狩る男だ」

「はぁー……タチ悪っ」

「そういうワケだから、しばらくトールが一人にならねーように気を配ってやってくれ。俺は……多分、ついててやれねーから」

「ったく。……わーったよ」

 もう用は済んだとばかりに、沢木がシッシッと俺を追いやった。

 そして、《カブキ》の連中のギラつく視線を無視しながら表に出て、しばし歩を進めたところで。

 ルネが俺の前に立ちはだかった。



「俺の言いてぇことはわかってんだろうな、リョー?」



 ルネは笑っている。

 だけど、その中に渦巻いているのは、怒りと、絶望。

 こいつは、自分のモノに対する執着が強い。人に対しても。

 そして、裏切りは決して許さない。

 馬鹿だな、ルネ。

 今さらお前を裏切るくれーなら、とっくに友達やめてるっつの。

 てめぇのねじれた性格、一番熟知してんのは俺だって自負してんだからな。

 さて……何発で許してもらえっかな。

 明日の我が身は病院のベッドの上だと覚悟した。

***

 柄でもない恋と、ねじれた友情。

(2011.11.18拍手)

[*prev]

44/44ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!