[携帯モード] [URL送信]
同じ道、同じ言葉 23
「ではでは、我が格ゲー班の成功を祝して、かんっぱーい!!」

 俺たちは小山内の部屋で祝杯をあげた。

 4人で輪になって座り、中央にはジュースの他に、大人の飲み物やらおつまみやらが置かれている。これらは、小山内の父親からの差し入れだ。

「飲み方の知らん下戸ばっかりになったら、うちの商売あがったりだ。ただ、今のご時世は色々とうるさいから、はしゃぐのは家の中だけにしておけよ」

 ……とのことだ。うむ。よい子は決して真似をしてはいけない。

 小山内の妹が俺たちの写真を撮ってキャアキャア言っていたが、さすがに中学生と一緒に飲むのは良心がとがめるので、自室に戻ってもらった。

 俺は当然ジュースを飲んでいるが、皆慈は泡の出る麦ジュースを美味そうにグビグビやっている……。すでに2缶目だ。見なかったことにしよう。

「太田君さぁ。完成したゲーム、同人誌即売会で売ってみない?」

「ふむ。そういう手もあるのか」

「同人誌即売会って何だ?」

 皆慈が首を捻る。俺も2缶目の蓋を開けながら、「んん」と唸った。

「知らないか? 毎年ニュースにもなるくらいなのだが」

「んー、あー……わからん」

「アマチュア作家が自費出版した本を売ったりする集まりだ」

「俺、自作CD売ったコトありますよ。ネットで告知したら人いっぱい来てくれました」

「僕の漫画サークルで委託したんだけど、かなり売れたよね」

「へぇ……小山内君もサークル活動していたのか。どんな漫画を描いているんだ?」

「あはっはははは」

 笑ってごまかされた。問いつめるのはやめ、俺はジュースを口にする。美味い。

「もし、売ってみる気があるなら、僕のとこで委託してもいいよ?」

「ROM焼きは俺がやってもいいですし」

 瀬名も大賛成する。

「あの手の場所ってスカウト狙いの人も来てるらしいよ。もしかしたら目にとまるかもしれないし、ファンがつけば儲けもんでしょ。売れ残ったとしても、ゲーム会社へ就職活動する時に配れるからね。……って、まだ先の話ではあるんだけどさ」

「でも、俺と皆慈だけで作ったわけじゃない」

「いいんだって、そんなの」

 婦警姿のまま胡座をかいている小山内が、空き缶片手にケラケラ笑いながら言った。

[*prev][next#]

23/42ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!