[携帯モード] [URL送信]
008


 
 結局、誰一人自分の胸を打つような返答が無く菊代はガッカリします。自分はもう長くない、早く遺産相続人を決めて気を楽にしたいと思っているというのに。
 
 菊代の切な独り言を聞いて、長テーブルを叩いて立ち上がった人物がいます。
 って、あれ? 誰も動きません? …どうやらまた誰かが劇の流れを止めた模様です。
 

「……フウム、これは誰がするのかね? 僕ではないことは確かだが」

 ネイリーが皆に視線を送ります。
 

「私でもございませんよ」

 毅然と菊代が言いました。
 

「俺でもねぇ。誰だよ、さっさとやれって。流れ止めンな」

 どの口がそう言っているのか…しかも雅陽は眠そうです。

 
「アンタが言えることじゃないわよ、リーダー」
 
 ラーラ、貴方のツッコミはとても正しいです。


「えぇーっと、ミレイユぅのぉー記憶じゃ、確かぁー…うーんとぉ」

 可愛らしく(ぶりっ子風に)ミレイユは首を捻ります。

 
 皆が顔を見合わせていると、大きな溜息をついて軽く長テーブルを叩いた人物が。フェリーです。
 どうやら彼が流れを止めてしまっていたようです。フェリーはボソボソと皆に言います。


「此処の場面、飛ばせないだろうか?」
 
  
「あららぁー、それはダメですよぉー。ミレイユだってぇ、檸檬隊長ラブなのにぃ、ネイリーとイッチャついてるんだからぁ」
「あたしなんてコレの妻役なんだけど」
「俺をコレ呼ばわりにするなんざイイ度胸だな。寝台の上で泣かすぞ」
「フェリー。男ならば、気合で乗り切れ!」

 フェリーは思いました。
 別に少しくらい飛ばしたって構わないじゃないか。最初なんて、始まって直ぐにお話が終わるという事態になったのだから…と。
 

「飛ばすことは許されませんでございます」


 初っ端からすっ飛ばしたご婦人には絶対言われたくない台詞です。
 フェリーは諦め、半分自棄を起こしながら自分の台詞を言い始めました。ということでこちらも、お話に沿ってナレーションをしていきたいと思います。ナレーションは少し前に戻ります。




[*前へ][次へ#]

9/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!