[携帯モード] [URL送信]
007


  
 
「おい、ジランダは? ベルトル」

「煩い、口を開くな。三流」


 ………、大丈夫、まだ俺は大人になれる。


「だっから、ジランダは」

「だから黙れ。飯が不味くなる」


 結果、大人になるにはまだ早いようでした。

 
 ピキッ、アルスは齧っていたリンゴを荒々しく噛み砕いた。
 
 普通に会話するだけで、この態度。相変わらず自称“一流”サマは偉そうだこと。
 「なんだと?」うっかりと口に出してみたいで、ベルトルが眉値をつり上げてくる。だからといって臆するアルスでもない。うぇーっと舌を出し、口端を引っ張った。

 アルスの子供じみた挑発に、ムッと握り拳を作るベルトル。

 結局、クラスの空気を悪くしてしまったわけだが(フォルックとナーガから含みある涙目が投げられた)、アルスは自分の責任ではないと鼻を鳴らしてリンゴを齧る。
 「パートナーがいないよーだけど?」意地の悪く尋ねれば、「知らん」昼休みと同時に出て行ってしまったのだと素っ気無く返した。どうやら昼食は別々に取っているらしい。普段から昼食は個別に取っているようだが…。


(この状況で別個ってお前さ)


 ジランダは誰の目から見ても情緒不安定、普通は傍にいてやるものなのではないか。

 不機嫌顔を作るアルスだが、それを口にすることはなかった。言えば、火に油、薪に油を添えることになる。フンッと鼻を鳴らし、「薄情者」アルスは聞こえぬ声で悪態をつき、齧りかけのリンゴをそのままに、ナプキンの上に置いてある新しいリンゴを手に取って腰を上げる。
 

 『何処に行くんだ?』パートナーの行動に、ラージャは翼を広げて肩に乗る。 

 
 まさかパンツでも見せてくれるのか、目を爛々に輝かせるラージャの頭を小突き、「ラージャは此処にいてくれ」少しばかりひとりで散歩をしたいのだと返答。含みある台詞に、『お前ってお節介焼きだな』ラージャは仕方が無さそうに席に戻った。

 「優しいって言えよ」反論を一つ、笑声を一つ、隠れあっかんべーを一つ。
 幸いなことにベルトルは既に自分の方に興味を示していなかった。フンッとまた一つ鼻を鳴らし、アルスは齧りかけのリンゴの身を噛み砕いて教室を出て行った。
 


「(空気を悪くするだけ悪くして…、アルスのばかちん)はぁーあ…、どうしてこうなるの」
 


 こんな気まずい空気を作って去るなんてっ、フォルックは心中で悪態。表で盛大な溜息をついたのだった。
 



[*前へ][次へ#]

8/19ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!