[携帯モード] [URL送信]
011



 恐怖が募ってくる。
 3年前の、あの時の恐怖。あの時も、こうやって襲われた。恐いとコン次郎が呟き、次に小さく小さく呟いた。



「たっ……たすけて」


 
 イタチが牙を剥いて襲い掛かってきた。
 もう駄目だとコン次郎がギュッと目を瞑った時、イタチの悲鳴らしき悲鳴が聞こえてきた。
 驚いてハッと目を開ければ、四つに分かれた尾が視界に映った。イタチに噛み付いているのは大きくて真っ白なキツネ。


 コン次郎が顔を歪める。
 

「と、とーちゃっ……っ」


 
 イタチが坤に噛み付き返し、坤から離れる。
 噛まれても坤は顔色一つ変えない。
 イタチが次の標的をコン太郎やコン三郎にうつそうとすれば、2人を守る為に先回りして威嚇する。


 イタチは坤のことをかなり鬱陶しそうに睨んでいた。


『邪魔だ。退け』
『引け。今なら、見逃してやる』
『冗談を言うな。喰い損ねたガキ共を漸く見つけたんだ。邪魔をするな』
『喰い損ねた、だと?』


 では、3年前。

 自分達の留守中に棲み処を荒し、子供達を襲ったのはこのイタチなのか。
 あの出来事のせいで、子供達の心身ともに傷を負わせたのは、このイタチだというのか。

 人間もしくはクマに襲われていたと思っていたが、目の前のイタチに子供達は襲われたというのか。


 坤の毛が逆立ち取り巻くオーラの温度が低くなっていく。





[*前へ][次へ#]

12/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!