[携帯モード] [URL送信]

Parallel
9


「お前、猫っぽいんだよな。」

「……心外です」


むっつりと、本当に不本意そうに呟く凛に破顔し、オレはぐしゃぐしゃと髪をかきまぜる。


迷惑そうに顔を歪め、その手から逃れようとするのを、更に引き寄せ、オレは笑い声をあげながら、凛と戯れていた。


「止めて下さいってば!…ああ…頭ボサボサ…」

「可愛いからいーんじゃね?」


漸くオレの手から逃れ、髪を整えながら脱力する凛に、オレは飄々と返した。


「本気で猫扱いしないで下さい!」


怒りながら、オレを追い越した凛を、オレは上機嫌で追った。


くだらないやり取りさえ、楽しい。
お前とならきっとオレは、『オレ』として生きていける。


喜びも無く、哀しみも無く、惰性の様に繰り返される怠惰な日々。
飽いていた。同時に怖れていた。こうして、何にも興味を持てずに一生過ごして行くのかと。


欠けたまま、生きて死ぬのかと、思っていたのに。


「……りぃ!」

「……?」


呼ぶと、今まで怒っていた事も忘れたかの様に、お前は振り返る。
きょとん、と瞠られた瞳に、オレは笑い掛けた。


「何ですか、『りぃ』って。」

「ん?お前の呼び名。……野良猫は、色んな呼ばれ方するモンだぜ。」

「……まだその話続ける気ですか」


呆れた顔で、ため息をつく凛は、気付いていない。


オレの黒い思惑に。


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!