[携帯モード] [URL送信]

Parallel
8


だが不思議と凛を煩わしいと感じた事は無い。
こうしてただ並んで歩くだけの静寂が、寧ろ心地良い。


初めての感覚だった。


出会ってまだ間もない。知ってる事など名前くらいだというのに、何故こんなにも馴染むのだろう。
まるで、欠けていた部分を得た様に。


「……なぁ、凛」

「はい?」

「暫く、オレの所に居ろ。」

「…………それは、」


凛は、戸惑った様に立ち止まった。数歩先へ進み、オレは振り返る。向かい合った凛は、迷い子のような頼りない顔をしていた。


「行く所、無ぇんだろ?」

「…………」


無言は肯定と同じと受け止める。
凛はオレの家を出ても、おそらく元住んでいた所に戻る気は無いのだと思う。


そんな奴を放っておけないなんて、偽善じみた事は言わない。これは綺麗事を装った、利己心。


「何処に行くつもりも無いなら、オレの所に居ろ。……寂しい独り者の傍に居着けよ、野良猫。」

「……野良猫?」


不思議そうに呟く凛は、意表を突かれた為か、幼く見えた。
それが余計猫みたいに見えて、思わず手を伸ばして頭を撫でる。


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!