[携帯モード] [URL送信]
ページ:9




シャン、




スラリと光る銀色の筋、その切っ先がザックスの首に向けられた。


「邪魔しないで」

「…止めろ、ナマエッ」

「ザックス、そこを退いて」




…退かないなら、容赦はしない


ナマエはもう片方の剣を抜き放ち、構える。
ザックスは苦渋の決断を迫られる、だがしかし、退くわけにもいかない。

暫く彼が沈黙を保っていれば、ナマエは低く呟いた。




「どうせ君も、いつか私のようになる」

「!?」





ガキィン!


刹那、ナマエはザックスに向けて双剣を振り下ろす。
ザックスは瞬時にバスターソードを盾にその攻撃を受け止めた。


「私は復讐者になるの」

「復讐…!?」

「私達から沢山のものを奪い裏切った、この組織のね」


ナマエはギリリと刃に力を込めて、ザックスを圧す。しかし、力で負けることはないザックスはそれを弾き返した。


「そんなこと、誰に吹き込まれた!?」

「見えたんだよ、私にも真実が」



この組織の裏側が、真実が。



「ザックスだって、分かってるはずだよ」

「!!」

「神羅は、私達が夢見たような正義の組織じゃないってことを」



核心めいたナマエの発言に、ザックスは柄を握る拳に無意識に力を込めてしまう。


確かにそうだ、自分が今まで目の当たりにしたこの組織の一面は、どうやったって道徳的ではないものばかりだ。



ザックスは眉根を寄せるが、それを否定は出来なかった。




…だが、それにしても




「だけど、…お前はそれでいいのか!?」

「…。」





[*前へ][次へ#]

9/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!