[携帯モード] [URL送信]

本棚
輝く君の行方は…(13)

9時。警察が展望台に到着。

SPEARのボスが逮捕された。

「ちょっと!」

リカが警察官に連れて行かれる少女を引き止めた。

警官はあからさまにリカに対して嫌そうな顔をする。…リカは気にしていないが。

少女はゆっくり振り返る。

「何?」

「あんたにラジオ塔の事、頼んだ人がいるんじゃないの!?」

「ああ…『ウロコ』?」

「(ウロコ…?リュウの"ウロコ"団体?)」

「警察はともかく、あんたには関係ないんじゃないのぉ?」

警察官が少女に進むようせかすが、少女は構わずリカを見て止まっている。

「それが関係あるんだよね。…後、うちを『あんた』って呼ばないで!『リカ』って名前だから!」

「はいはい。それとアタシにも『マリア』って名前があるんだけどぉ?」

「わかったよマリア。そうだ!出所したらまた会おうね!これ絶対!!」

リカがマリアに笑顔を見せる。

「まったく。あんた…じゃなかった、リカは探偵なんだから、フツー犯罪者が捕まって喜ぶシーンじゃないのぉ?変なヤツね」

マリアはそれだけ言うと、進んでエレベーターへ乗った。その顔は少し笑っていて……泣いていた。

その後、マリアは取り調べではっきりと言った。

「SPEARの罪はアタシがキッチリ償うわ」



事務所に帰ってきたリカ達三人。

警察の事情聴取はミヅキが『メールで全部教える』とパスした。

リカはリビングのソファに倒れ込み…

ぼすんっ

「すー…すー……」

寝た。

デンジがリカを抱えてリカの自室に運ぶ。そしてベッドに寝かせて布団をかけてやった。

「…9時に寝るってマジだったんだな」

部屋から出てデンジがそう言うと、ミヅキは言った。

「そりゃあお子ちゃまリーダーだから。むしろ9時になった時点で寝なかったのはえらかった」

「……そんななのか…?」

「そんなだ。あのままサツの事情聴取うけてたら、絶対途中で寝たな。そして寝言で『ふへへ……ポリバケツ級プリンなんて食べ……られるに決まってんじゃん…』とか『止めて!!キムチを近づけないで!!』みたいな事言い出しただろうな。恥ずかしい」

「……だから事情聴取をパスしたのか」

「そうだ」


つづく

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ようやくラジオ塔が終わりました。

ラストがどうもうまく書けなかった(´・ω・`)

というかどのシーンもうまくなんか書けてないのですが(汗)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!