[携帯モード] [URL送信]

本棚
輝く君の行方は…(12)

ラジオ塔の展望台に行くには、三階の別の階段を上った先のエレベーターに乗らなくてはならない。

「面倒な作りだよな…」

「だよね〜。うちも思う」

「設計者はきっとミヅキみたいなひねくれ者だな」

「…ぶっ飛ばすぞデンジ」

三人とも好き勝手文句を言いながらエレベーターに乗った。

エレベーターは上へと上っていく。



 ☆ ☆ ☆



ヤマブキシティ。

「それでは、ごきげんよう」

「はい。では、また今度」

だいたい8時半。遅くなったけれど、一緒に買い物をした友達のエリカさんと別れ、リニア乗り場に向かう。

やっぱり私は白が好きなので、新しく買った帽子はやっぱり白。嬉しくて早速被ってみた。

明日はアサギジムでもかぶっていようかな?とつい考えてしまいます。

白い帽子に白いワンピース。好きな色の服を着ると、やはり気分がいいものです。

エリカさんに『白い帽子は危ない噂がありますから、止めた方がよろしいのでは ?』と言われたけれど、何もあるわけないですよね。噂は噂、ということでしょうか?



ガッ、グイッ



…え?

「ちょ…!何ですか!?裏路地になんか…うっ…。」

口に布を当てられた。その瞬間、意識が遠のく。

「……つ、次こそは…次こそはアイツのトレーナーであってくれ!じゃないと……じゃないと…」

目の前に霞んで見えたのは、酷く怯えた顔でブツブツ何かを言ってる男。

私の意識はそこで途切れた。

まさかジムリーダーの私が噂の被害者になるとは、夢にも思っていませんでした。



 ☆ ☆ ☆



扉が開き、三人はエレベーターから降りた。展望台はドーナツ型でエレベーターはその穴にあたる。

三人はエレベーターの反対側に回った。

「あ」

リカが止まった。二人も足を止める。

そこにはウェーブのかかった長い茶髪で、肌の黒い女の子の後ろ姿。年は十七歳ぐらいだろうか。

彼女はショートパンツにキャミソールと少し露出の高い格好。アクセもジャラジャラ付けている。そして望遠鏡でどこかを見ている。

「あいつ…なのか?」

デンジが呟いた。

「多分ね」

リカがそう言ってツカツカとその子に歩み寄った。

足音に気がついたのか、その子は望遠鏡から顔を離し、リカを見た。

「あ、ようやく来たんだぁ。で、あんたは警察?……違うかぁ、まだ子供だし」

リカが少女に言う。

「さっきうちと会話したの、あんた?」

少女は頷く。

「…あんたがボスなの?」

あまり見せない険しい表情のリカ。探偵モードだ。

デンジとミヅキは黙ってその様子を見ている。

「そう。アタシが正真正銘ボス」

ふふんっと腕を組む少女。

「だけどぉ…ぶっちゃけ、やる気無いんだよねぇ。悪の組織」

少女はため息をついた。

「「は?」」

驚いてぽかんとするミヅキとデンジ。

「……うん、だろうね」

リカは落ち着いている。

「わかってたの?」

「何となく。さっきだって、脅しも何も無しでわざわざ怪電波のスイッチを教えた。自分の居場所を教えておきながら、ここに組織の人が他に一人もいない。…護衛をつけないなんておかしいじゃん?腕っぷしに相当自身があるなら別だけど」

「な〜るほどぉ。で、アタシをどうすんのぉ?まあ、当然警察行きだろうけど」

あははっと少女は笑う。

「実はさぁ〜、SPEARはアタシのオヤジ…父親が去年死んだからついだんだけどぉ。もーはじめっからヤルキ無かったっつうかぁ。一部の部下はアタシがボスになるの反対してたしさ〜」

父親から組織を継いだ…リカの言っていた"二代目"は当たっていた。

「ただ、父親はいい人だったの。何で悪の組織やってたのか今でもぜんっぜん分かんない!」

少女はため息をつく。

「……なーんかアタシには合わなかったんだよねぇ。こういう事すんの。今回、初めから捕まるつもりだったんだ〜」

「(初めから、捕まるつもりだった…?)」

ミヅキは少し驚いた。

「アタシさ、警察に自首しようかとも考えたんだけど、部下にカッコつかないじゃん?だから誰かに見つかったて事にしようと思ってね」

少女はへへっと笑った。それはどこにでもいるようないたずらっ子のような表情。

「アタシが全部話せば、部下も全員捕まるわよね?マジざまぁってカンジ?」

ミヅキはデンジに言う。

「なんか、フツーの子みたいだな。根っからの悪い子でもなさそうな…」

「そうだな…それに、警察もようやく来た」

デンジは呆れ気味に外を見下ろしながら返した。

「一体今まで何をやってたんだか。本当、重要な時に無能なやつらだよな」

「みーも同感だ。法に縛られすぎてて身動きがとれなくなってんじゃねーの?」

下にはパトカーがたくさん止まっている。そして展望台に止まっていたエレベーターは、警察を乗せるために動き出していた。


つづく

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!