[携帯モード] [URL送信]
03
 



「見ない顔だな、お前」
「ちょ、もう!お客さんですよ」
「この人いつもだろ」


 綺麗なグレーの髪の人と目が合う。
 銜え煙草が、かっこよさを更に引き立ててるようで。


「えと、とりあえず、こちらにどうぞ」


 控えめにカウンターに促す比較的小柄な人の声に、我に帰った。

 恐る恐る席に座るとお茶を出してくれて、お礼を一言、ひとくち飲む。


「高校生ですか?」
「……ぁ、はい」
「珍しいな」


 お茶特有の苦味のおかげで、幾分気持ちが落ち着いてきた時に。


「───じゃあ、また来るよ。ごちそうさん」
「あ、はい。ありがとうございます」


 奥の席で見たおじいさんが愛想よく帰って、客は俺一人に。

 どうすっかな。

 とりあえず、ずっと鼻につく甘い香りが気になる。


「あの、」
「はい?」


 小さな声だったはずなのに、向かい立つ小柄な従業員ははっきりと聞こえたらしくて、すぐに返してくれて。


「───この、甘いにおいって、なんですか?」


 きょとん。

 言った後に、そんな感じの顔をした目の前の従業員と目が合う。
 なんか、すっげぇ恥ずかしい。



「……まさか、甘い香りに誘われて、とかじゃねェよな…?」
「えーと、そのまさかです」


 いきなり喋り出した店長っぽい人の驚いた顔も美形で、俺はそこにびっくりした。


 しん、と静かになる店内。いや音楽は流れてるけど。
 けど。人の会話がないだけでこんなに静かになるなんて。

 そんな事を再認識して、気まずくてお茶の入ったコップを見てたけど、気になって視線だけを上げて様子を見たら。


「……」
「……」
「……」

「……」


 悩んでた。
 なぜかめちゃくちゃ悩んでる。
 三人して、見事に視線がバラバラに上を向いてた。

 困った。困った困った。


「……ぁの、」
「甘いモン、ねェ」


 ……こんな気まずさで搾り出した言葉と勇気を返せ。


 なんて言えずに店長らしき人に視線を向ければ。
 白い煙りを吐き出して、口端をあげるその姿が絵になるっつーか見惚れる。


「敏感なんですねぇ」
「出しちゃえばいいんじゃないっスか」


 意味も掴めない会話をしてる三人。
 わけわかんねぇ。ますます混乱すんだけど。


 

[*][#]

15/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!