[携帯モード] [URL送信]
02
 


 よくある、からん、とかいう音じゃなくて、小さく、ちりん、という音がして。
 ドキドキしながらゆっくりと中に入ると、目の前には五人分のイスがあるカウンター、その向かいが調理場ってかキッチンっぽい。
 右側には四人席がふたつと二人席がひとつ。左側には観葉植物と、シンプルで綺麗なアンティークの食器棚。
 ざっと見ても15人が限界っぽい、小さい喫茶店。

 穏やかに流れる大きすぎない音楽と、漂うコーヒーの香りと、さっき路地で気付いた甘い香り。


 だけどなぜか、従業員が見当たらない。
 なんで。
 一番奥の四人席に、おじいさんがひとりで新聞を読みながらコーヒーを飲んでるのに気付いて、また悩む。
 従業員がいない。

 どうしよう。声をかけるべきか?


 なんて考えていたら。カウンターの向こう、かすかに見えた段差に、薄いカーテンで仕切られている向こう側。
 そこから聞こえた、声。


「ちょ───ちゃった───」
「───っつったろ───」
「オイ───なに───てんだ!」


 ぱたぱたと音がして、ドキッとする。
 どどどどうしよう。なんて言おう。

 自分でも珍しく焦ってて。
 ふわりとカーテンが揺れて現れた人物に、一瞬言葉を忘れた。


「───…れ?…あ、いらっしゃいませ」
「……」


 カウンター前に出てきた従業員は焦ったように微笑して。
 ふわふわとしたよくある茶髪に、あまり見ないかなり色素の薄い目。
 小綺麗っていうのか、そんな感じで、男のわりには若干小柄に見えた。俺より小さいかも。


 ぽかん、としてる様子で俺を見てる。
 だって俺、声が出ない。



「なんだ、じいさん帰ったか」
「ちょ、だから話聞けって言ってんじゃないっスか」


 沈黙を破ったのは、さっき小柄な従業員が出てきた所から現れた二人の従業員で。
 その姿を見た瞬間、俺は一瞬思考が停止した。


 グレーの髪の見たことないくらいの容姿の人と。
 なぜか半ギレしてる金髪ポニーテールの人。
 どっちもかっこ良すぎる。


 


[*][#]

14/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!