[携帯モード] [URL送信]
甘い匂いに誘われました。‐01
 


「んんッ、終わったー」
「帰ろっか」
「てか諒ちん、授業殆ど寝てたっしょ」
「え?なんのこと?」


 そんなこんなで今日も終了。
 部活は帰宅部だからなし。
 ああ、甘いもん食べたい。めっちゃ甘いもん食いたいんだけど!


「コンビニスイーツが恋しくなったから、あの曲がり角までな!」
「またか」
「いつもだよ、多貴」


 いつも通りに三人で、いつも通りの会話をしながら教室を出る。
 ま、終始瀬戸からの視線があったけど。


 下駄箱で靴を履きかえて。


「結局、諒の後ろはなんだったの?」
「さあ?」


 休み時間に話かけられることもなく、ただ見ていただけっぽい瀬戸。
 言葉にしてくんないと分かんねぇよ俺は。
 テレパシー使えるほど超人じゃねぇし。
 気になるけどさ。まあ、言葉に出来ない感情ってのがあんのかもしんねーけど。



「ほいじゃ、また明日なー」
「おーう」
「またね」


 ラブラブカップルと別れて、お気に入りだったりするコンビニへ。
 新作出すの早いから好き。結構種類あるし。


 なんて考えながら、コンビニへの近道になる短い路地に入った時だった。
 ふわり、と甘い香りがして。
 建物の間だからどっちかからしてんのかと見てみても、そうじゃないっぽくて。

 気になって、香りを意識しつつ路地から出たら。
 視界の端に、小さな喫茶店らしき建物が入って来た。



 アンティーク風の落ち着いた外観と、シックな扉の両脇には花壇があって、綺麗な花が咲いている。
 夕方で静かなその空間に佇むその店は、営業してんのか分からない。
 けれども甘い香りは強まって、恐る恐る近付いてみた。


 扉には、店の名前なのかゴシック体で『R』とだけあって。
 札もなにも出てないけど明かりが点いていて、気になって気になって仕方なくて、気付いたら扉のノブを掴んでいた。


 


[*][#]

13/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!