[携帯モード] [URL送信]
04


「あの……」

苛立ちを抑えながら待つこと数分、やっと口を開いた。

「あ、あたし……その、そういうのってよく分からなくて……」
「あ?」
「今のもしかして……こ、こくは……く、で、しょ……か……?」

ふざけんな。テメェどこまで鈍いんだ。

「そりゃそうだろ。他にどんな解釈ができるんだ」

そしてまた黙りこんだ後、少しずつ後ずさり始めた。どうしたんだ。近づいてみれば、

「や、あ、あの……」

ああ……これはやっと少し伝わったってことか?
突然顔を真っ赤に染めて目をそらし、俺が一歩前に進むと、森下はまた一歩後ろに下がる。少しずつ近づいていき、森下が壁に背中をぶつけ止まった。そりゃそうなるよな。

そして森下の両側に手をつき、逃げられない状況をつくる。

「これ以上は逃がさねーよ」

にっこり笑ってその丸い目を見つめると、しばらく何とかして抜け出そうとしていたが、観念したかのようにおとなしくなった。
……そうなると分かった上での行動だが、俺も性格悪いな。

「あたし……こんなこと初めてで……」
「うん?」
「す、き、とか言……われたの……ない、んです……」

ああ。

「何てこ、こ、答えたらい、い、のか……」
「おい、俺はお前がどんだけの経験をしていようがしてまいが、そんなことは関係ねーんだよ」

体をビクリと震わせる森下にさらに続ける。

「俺のこと嫌いか?」

下を向きブンブンと首を振る。
瞳は固く閉じたまま。

へぇ……
嫌いではないのか。

「でも、好きかどうかも分からない」

予想通りに今度は何度も首を縦に振る。
ふーん、そうか。だったら答えは一つだろ。森下が答えを出さねぇんじゃ俺が出すしかねぇ。

「よし分かった」

その声に安心したのかゆっくりと顔を上げ、困り果てていたその表情が、ホッとしたように緩んだ。

甘いな。逃がさねぇって言っただろ?




*←→#

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!