[携帯モード] [URL送信]


『ここ…は』

 何処なのか、と訊こうとすると、

「おい、リボーンさんの知り合いだかなんだか知らねーけどな、10代目に心配かけんじゃねぇ」

 険のある声で、銀色の髪の少年に途中で遮られてしまった。
 髪が綺麗だな、と思い、ぼんやり見つめる。

「な、なんだよっ」

 そうしているとその少年は少し言葉を濁した。

 その時、足の辺りに小さな振動を感じた。
 ベッドの上に何かが乗ったようだ。


「ちゃおっス」


 赤ん坊だった。
 スーツ姿が不思議で、首を傾げてしまう。


「お前が小由良心葉だな」


 少し間を置いて、赤ん坊がボクに訊ねた。


 ……小由良心葉…。


『分からない』


 小由良心葉。何処かで聞いた気がするけれども、それが何を意味し、自分とどんな関係が在るのか分からない。

 だから、今のボクにとって、それが赤ん坊の質問に対する答えだった。


「おいっ、女ぁ!リボーンさんが聞いてるのに、何わけわかんねーこと言ってんだ!?」


「獄寺君…っ」
 だけど、銀色の髪の少年は、ボクの答えが気に食わなかったのか、急にテーブルを叩いて、立ち上がり、ボクの方へ向かおうとした。

 それを10代目と呼ばれていた茶色い髪の少年が肩を抑えて、止める。

 このやり取りで、銀色の髪の少年の名字が獄寺であることが分かった。
 名前かもしれないが、おそらく名字だろう。

 目の前の赤ん坊はリボーンというらしい。


 そのリボーンさんは、口許に手を当てて、何かを考えている。

 そして、ボクにまた質問をした。


「心葉、お前、もしかして何も分かんねーのか?」


 部屋の温度が冷たくなったかのように、静まり返る。

 10代目さんも獄寺さんも時間が止まったかのように、じっとしてボクを見つめた。


『……多分』


 ボクは何もかも言われていることが分からないので、多分、としか答えれなかった。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!