[携帯モード] [URL送信]

黒子
寒いのは冬のせい 日向 切

寒いなあ・・・。
あたしの席は廊下側の一番後ろ。
クラスメイトの出入りが激しくて、足元から冷えてくる。
あったかいストーブは遥か彼方・・・。
ぶるっと身震いをして、小さくなる。


「紺野 ー?」

名前を呼ばれた。顔をあげると、いつもは遥か遠くにいる彼。

「なんでしょう?」

「このプリントやった?」

「やったけど、見せないよ。」

そういうと、日向は苦笑いをして、あたしの席の前に座った。


「・・・・よくわかったな。」

「メガネのくせにそこまで頭良くないもんね。日向って。」

「・・・メガネが全員頭いいと思うなよ!!」

「はいはい、すみませんね。」

教室のドアのすき間から風が入ってきた。
むき出しの脚をさする。


「この席、さみーな・・・。」

「冬だかんね。」

「俺の席は逆に暑いぐらいだけどな。」

日向の席は、ストーブのまん前。
あたしと間反対だ。

「・・・・うらやましい。」

「そうか?」

「あたい冷え性なんだよね。」

「ふーん。大変だな。」


プリントを広げて、あたしのシャーペンで解きながら日向は言った。


「・・・・自分の席でやれよ。」

「だから暑いんだって。紺野 が俺の席いけば?あったけーぞ。」

「・・・・・いい。」

「あ、そう。」

はあ、とため息をつく。
日向は・・・いっつもこうだな。
あたしのこと、男友達だと思ってんじゃないのか。

ああ、きっとそうだ・・気づいたら悲しくなってきた。


ここは寒い。
暖かいあの席は遠い。
だってしかたない、あたしが動かないのが悪いんだもの。








寒いのは、冬のせい









(ってことにできればいいけど
 あいにくそれは、自分のせい)









なんか・・こんなはずじゃないかった(笑)
すっごくわかりずらい作品になってますね。
気づいたかた・・・いらっしゃるかしら?
てゆーか、なんで日向で書こうと思うとさ
なんか悲恋っぽくなるんだろう?
まあ、本編上しかたがないかなああははは。

前へ
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!