[携帯モード] [URL送信]

黒子
冷たい手でもいいよ 伊月 甘?
冬は嫌いだ。
だって寒いから。
そんなことを言ったらまたリコに笑われちゃうかな。
だってバスケットは基本、ウインタースポーツだから。

今日もまた、雪が降った。
しんしんと降り注ぐ雪はまるで羽みたい。
そんなのんきなことを言っていたのは小学生までだったな。いまでは邪魔なだけ。雪ののせいで外走れないし、指がかじかんで、ボールをさわるのがすこし痛い。


だから今日の重装備。
マフラーと手袋、帽子は必需品。
速足で部室に入り、寒いなーとおもいながら、装備を解く。

「はあ・・・・。さむ・・っ。」

準備をして、いざ体育館へと足を運ぶと、聞きなれた音がした。バッシュのこすれる音と、ネットの音。


「伊月、おはよ。」

「ん?あ、愛佳。おはよ。」


伊月が、シュートを打っていた。



「朝早くに、よくやるねぇ・・。」

「まあ、一応レギュラーだからな。」


そう言いながら真剣な表情をみせる。
伊月は私の彼氏でもあったりする。
だから、こうやって寒いのが苦手でも毎朝、伊月との朝練のためにきてる。


私はポケットからほっかいろを取り出すと、手の中であっためた。ずーっとそうしてると手の平だけはぽかぽかになる。


今日もあたしの彼氏さんは、夢中でシュートを打つんです。
なぜなら、大会が近いから。
それと、フリースローが苦手なんです。

いや、それでもかっこいいんだけどさ・・。



「ふう…。」



ひととおりおわったのか、ため息をつきながら伊月はあたしの隣にやってきた。



「おつかれ。」

「どーも。」


冬になると、シュートしてても手がかじかむ。
伊月は両手に、息を吹きかけた。


「そろそろ…行くか?」

「うん。」

「あ、ちょっとまって。」


伊月の手をにぎろうとしたとき、伊月が止めた。


「いままで、シュート練してたから、冷たいよ?」

「え・・・、いいよ。だって、













『冷たい手でもいいよ』









そのために私は
毎朝ここにきてるのよ。

next
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!