[携帯モード] [URL送信]
06


部屋を出てから視線が鬱陶しい。

隣に視線を向けると、あからさまに訝しげな顔の会長と目が合う。
せめて視線を反らすぐらいしてほしい。



「何か」
「お前、本当に俺と初対面か?」
「……ええ。現に互いの名前も知らなかった分けですし」



本当は一方的に知っていたが、言う必要はない。
というか、本当に「俺」だと思っているのだろうか。変装しているのに。



「……。あれは?」
「あ?ああ、図書館だ」
「……図書館?あれが?」



気を反らそうと目の前に現れた(案の定無駄な装飾だらけの)建物について質問すると、予想外の答えが返ってきた。



「図書館、て、あれがか?本当に?何階建てなんだ?蔵書数は?一度に何冊何日間借りれる?」



反射的に頭に浮かんだ質問を列挙して、すぐに口をつぐんだ。
しまった。思わず興奮して敬語が取れた。
そっと相手を伺うと、ひどく驚いた顔をしている。



「あ……悪い……じゃない、すみません」
「いや……」



謝ると、何故か逆にまじまじと見つめ返された。



「今興奮してたのか?表情変わんねぇのに興奮して目キラキラさせるのって、漫画だけだと思ってたけどマジでいるんだな」



きくな。振るな。恥ずかしい。
そして微妙に笑ってるのが腹立つ。



「ま、図書館行けば細かく教えてもらえるから、行ってきけ」
「はい」
「そんで図書館の隣の建物。あれが、」



言われた方を見る。



「……ラブホ?」
「んなもん学校にねぇよ。あれは寮だ」
「寮……」



あの帝国風の建物が?理事長室のあった何とか棟(名前は忘れた)並に派手な装飾のされたあの建物が?
というか、山の中にこんな建物があったら普通ラブホだと思うと思う。違うのか。



「中に入ってすぐにカウンターがある。そこで説明受けろ。俺はもう行く」
「案内ありがとうございました」



なんだかほとんど説明されてない気もするが、とりあえず礼は言っておく。

そのまま寮の中に入ろうとすると、



「おい、」



呼び止められた。

行くとか行けとか言ったり、かと思えば呼び止めてみたり、面倒なやつだ。



「何か」
「お前、俺に媚びうらないのか?」
「……?」



意味がわからない。まったくわからない。
首を傾けると、会長はわずかに目を細めた。

<<>>
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!