[携帯モード] [URL送信]
04



「あ、そうそう。カフスも外しちゃ駄目だからね」
「……わかってます。まかり間違ってもこれだけは外しませんから」
「なんだかもったいない気もするんだけどね……」
「これが『普通』ですから」



汀人は髪も目も黒い。
そんな中、ほぼ純血汀人であるはずの俺の目は、近隣の国にも存在しない青色だった。

それを隠すため、佳さんに頼んでわざわざ目の色を変えるカフスを作ってもらった。
仁さんはもったいないと言ってくれたが、親や知人以外から異端児扱いされていたから、むしろこの状態は有り難かった。

カフスのせいか、少し髪が短くなった上色が黒い焦げ茶になってしまったが、まあ、許容範囲内だろう。



「まあ、これなら香黒君も安心して学園生活を送れるよね!外すと目の色が戻っちゃうからだめだよ?眼鏡も駄目だからね?」
「大丈夫です」



過保護気味の理事長に微笑む。

と、扉が二回軽くノックされた。



「お客ですか」
「うん、香黒君にね。校内案内のためにうちの生徒会長に来てもらったんだ」



わざわざ案内のためだけに呼んだのか。
その会長とやらに、非常に申し訳ない。



「失礼します」



部屋に入ってきた男と視線が合う。
相手の目が大きく見開かれた。



「……!!」
「え、知り合い?」
「いえ。初対面だと思いますが」
「本当に?黒渦君、知り合いなのかい?」
「…………………すみません。思い違いのようでした」
「そうか。それならいいんだけど」



まあ、知り合いだとしても変装してるからわかるはずないだろうけどね。
そう仁さんが小さく呟いた。


会長とやらは、難しい顔でこちらを凝視していた。思い違いと言いながらもまだ疑っているらしい。

だが、ばれてはいない。

ほう、と小さく息を吐いて、そっと男を伺う。

大陸の血を色濃く映したプラチナの髪と翠の目。整った顔。


間違いない。こいつは黒渦威月だ。


頭を抱えたくなる。
予想外だ。まさか彼が羽陽学園にいるとは思わなかった。



「香黒君。彼は黒渦威月君。この学校の生徒会長だよ。黒渦君。こちらは編入生の添鳩香黒君」
「初めまして」
「ああ。よろしく」



対面の挨拶をしながら、俺は早くも羽陽学園への編入を後悔し始めていた。



『ネコちゃんに不幸が訪れるわ……』



このことか。

<<>>
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!